恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど



日本S第3戦、視聴率13・7%…序盤大差で伸びず

日本S第3戦、視聴率13・7%…序盤大差で伸びず

デイリースポーツ 10月31日(水)10時39分配信

 30日にテレビ朝日系で生中継された「2012プロ野球日本シリーズ 日本ハム×巨人・第3戦」の平均視聴率が関東地区で13・7%だったことが31日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 巨人の連勝で迎えた第3戦は、舞台を日本ハムの本拠地・札幌ドームに移しての戦い。日本ハム打線が爆発し、7‐3で栗山監督がシリーズ初勝利を飾った。だが、序盤から大差がついたため、意外に視聴率が伸びず、ともに17%を超えた1、2戦から大きく落ち込んだ。



仲里依紗ツイッター続行宣言「楽しみにしている人がいるなら続けます」

仲里依紗ツイッター続行宣言「楽しみにしている人がいるなら続けます」

スポニチアネックス 10月30日(火)22時56分配信

 俳優の浅野忠信(38)と破局したことが明らかになり、目撃情報などがストレスで「Twitterやめよーかな」と28日にツイートしていた女優の仲里依紗(23)が30日夜、自身のツイッターで「ご心配おかけしました。すみません。Twitterやめないよ。一人でも私のTwitterを楽しみにしてる人がいてくれるのであれば、その人の為に続けます」と続行と宣言した。

シンガー・ソングライターの古内東子さん結婚 一般男性と

シンガー・ソングライターの古内東子さん結婚 一般男性と

産経新聞 10月29日(月)21時55分配信

 シンガー・ソングライターの古内(ふるうち)東子さん(39)が29日、一般男性と結婚したと自身の公式サイトで明らかにした。

 古内さんは同日、サイト内のブログで自筆のメッセージを公開。「先日入籍をいたしました」と明かした上で、「ひとつでも多く心に届く曲を書き、そして歌っていけるよう、より一層気持ちを引きしめてまいります」とつづっている。古内さんは平成5年にデビュー。7枚目のシングル「誰より好きなのに」はテレビドラマの挿入歌となり、ヒットした。

misonoツイッター休止へ 仲里依紗も閉鎖か「ストレスだから」

misonoツイッター休止へ 仲里依紗も閉鎖か「ストレスだから」

スポニチアネックス 10月28日(日)17時8分配信

 歌手のmisono(28)が28日、自身のツイッターで「とりあえず今日からしばらくツイッター&ブログやめてみます。ゴメンね…」と休止を宣言した。

 26日、所属事務所のエイベックス・松浦社長と話をして思い至ったといい「今までは寝る時間削ってでもやり続けてきたけど、ウチは告知の為にと割りきれないし、宣伝の為ならやりたくないし、その時間ニュース見て本を読む時間にかえようかなと」と説明している。

 セミヌードに挑んだ初写真集「悪い見本~よい子はマネをしないでください~」を27日に発売。20日には淡路島で行われたピン芸人・たむらけんじ(39)の芸歴20周年イベントに出演。ゴルフデートを報じられたV6森田剛(33)との交際を替え歌でやんわり否定したが、これも大きく報道された。

 一連の報道について、misonoは21日「(写真集の)宣伝の為ではなく(たむらけんじを)祝いに来たのに?もし売れる為なら今までにも売りたい物はたくさんあったし、姉の力でさえも借りたくなくて利用しないでココまできたのに…それで売れても実力じゃないから消えるし、現に今も悔しいし、そこまでしたくもないし、人を利用したりもしない!」とツイート。“売名行為”と受け取られることに疲れたようだ。

 また、俳優の浅野忠信(38)と破局したことが明らかになった女優の仲里依紗(23)も28日、自身のツイッターで「Twitterで目撃情報とかあげていろいろ言われるのがすごくストレスだからTwitterやめよーかな」と後ろ向きな気持ちを明かした。

 お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓(36)、トータルテンボスの藤田憲右(36)が今月、ツイッターを相次いでやめ、インターネット上で話題になっていた。

ゆうこりん初の料理本!忙しいママ必読レシピ

ゆうこりん初の料理本!忙しいママ必読レシピ

サンケイスポーツ 10月28日(日)7時51分配信

 タレント、小倉優子(28)が初の料理本「小倉優子の幸せごはん(仮)」(講談社)を12月初旬に出版することが27日、分かった。料理好きの母親の影響で、料理学校に8年通っていたゆうこりんは6月に第1子となる長男を出産。現在、子育てと仕事の両立に奮闘中ということもあり、短時間の調理でおいしくできる105品を紹介し「本棚ではなく、常にキッチンに置いてほしい本です」とPRした。

 愛くるしい笑顔にエプロンがよく似合うゆうこりんが、愛情たっぷりのレシピを初公開する。

 「小倉優子の幸せごはん(仮)」では、昨年10月に結婚した夫でヘアメークアーティストの菊池勲氏(41)も好物だという「野菜たっぷりショウガ焼き」のほか、「かじきの塩麹焼き」などの魚料理や「カリカリチーズのサラダ」など、実際にゆうこりん家の食卓に並ぶ105品を紹介している。

 6月に第1子の長男を出産した小倉は現在、子育てと仕事の両立に奮闘中ということもあり、忙しいママを意識して冷蔵庫にある身近な食材を使った時短レシピや、“万能調味料”として塩麹の活用法を掲載している。

 最近の料理本はカロリーなどを表示したものが多いが、編集にあたった講談社「with」の常松静香副編集長は「本人の希望もあり『おいしくて幸せになれる』をテーマに編集した」と説明。レシピを単品で紹介するのではなく、一汁三菜の形式で掲載するなど、健康に対する“ゆうこりん流”の気遣いにあふれた構成となっている。

 小倉は母親の影響で料理教室に8年通い、パン作りも習い始めてから4年になる。結婚後はほぼ毎日、夫に手料理を振る舞っている。「幸せごはん」ではまた、母親直伝で地元・千葉の郷土料理、なめろう(サンマなど魚のたたき)の秘伝レシピも公開している。

 今回の出版は講談社からのオファーを小倉が快諾して実現。同著のビジュアル撮影時、実際に小倉の料理を試食した常松副編集長も「手際も良くて味付けも絶妙でした」と絶賛。小倉は「きれいな状態で本棚にあるより、常にキッチンに置いてもらえるような本になれば」と話しており、忙しい同世代のママさんの食卓に“幸せ”を運んでくれそうだ。

無関係の住宅を「容疑者宅」…青森放送がミス

無関係の住宅を「容疑者宅」…青森放送がミス

読売新聞 10月27日(土)13時37分配信

 青森市で監禁された女性が死亡した事件で、「青森放送」(青森市)が26日夕のニュース番組で、傷害致死容疑で再逮捕された容疑者の自宅として、無関係の住宅の映像を放送していたことが27日、わかった。同社は同日昼のニュース番組で謝罪した。

 同社によると、26日午後6時15分からの番組で、この日再逮捕された男女4人のうちの1人の自宅として、関係のない民家の外観を約10秒間放送した。


カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
