恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど



今年最も満足した映画NO1は『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』



浦和の映画館に見に行きたかったのですが、ついつい

時期を逃してしまいした。



マイケル・ジャクソン THIS IS IT』、個人的にも

今年一番見たかった映画でしたが、やはり評判どおり

素晴らしい映画だったようですね。






雑誌「ぴあ」調査による2009年の満足度年間総合ランキングで

外国映画部門堂々一位に『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』

が選ばれたそうです。

さすがマイケルですね。



DVDBOXの初回限定版も、早々と売り切れになりましたし、

全世界で、こんなにも愛されるスターは他にはいないので

はないだろうか…といった感じですね。



この映画満足度のアンケートは、昨年12月から今年11月まで

の一年間に計626作品の出口調査を実施しているものだそうです。



そして調査開始以来最高の満足度を記録したのが『マイケル・

ジャクソン THIS IS IT』です。



今年6月に急逝したマイケル・ジャクソンがロンドンで予定していた

公演“THIS IS IT”のリハーサルの模様と、ステージで使用される

予定だった映像を組み合わせた内容になっています。



この作品は、公開直後から圧倒的な支持と動員を記録していました。



「マイケル・ジャクソンの人間性がよく伝わってきた」

「質の高い踊りや、完成度の高いパフォーマンスに魅了された」

など出口調査でも熱いメッセージが次々と寄せられ、当初は2週間限定

の公開を予定していたにも関わらず観客の熱気から上映期間を延長し

ついには再公開も決定していましたよね。



そして来年1月には早々とDVD&ブルーレイの発売も決定しているみたい

ですし、当分マイケルの“ファイナル・カーテン”は続きそうな感じです。



本当に惜しい人を亡くしたなぁと思います。



ちなみに、日本映画部門では大ヒットドラマの映画版にして最終章

ROOKIES-卒業-』が首位を記録しました。

興行収入85億円、DVDの初回出荷枚数(セル・レンタル累計)が50万枚

を記録し、今年の日本映画を代表する顔となった作品です。



すごいニコガクブームでしたもんね。

映画は見ていないのですが、ドラマ版はよく見ていました。

みな、いい演技をしていましたね。



【関連ニュース】


Yahoo!ニュースURL

イザ!ニュースURL

ライブドアニュースURL

シネマトゥディニュースURL



マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2010-01-27)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5.0
5 【KING】よ…永遠(とわ)に
5 みなさんマイケルがすきなんですねえ
4 とにかくMJならなんでも受け入れてしまう悲しいサガ。。。
5 観てください
5 レジェンド





Related Posts with Thumbnails


テーマ : 好きな芸能人。
ジャンル : アイドル・芸能

iGoogleが無料DNSサービス「Google Public DNS」を発表



渋谷の旅行会社にいって、正月旅行の予定を立てないと、と

思っています。





GoogleがWeb高速化の取り組みの一環として、無料のパブリック

DNSサービス「Google Public DNS」を立ち上げたというニュースです。



DNSとはサイトのURLをIPアドレスに変換する(名前解決と呼ばれている)

ことで目的のサイトに接続する仕組みで、その変換は企業やISPなどの

DNSサーバが担っています。



これは、ユーザーがWebサイトを訪問するたびに名前解決が行われて

いますが、複雑なページを読み込むには複数の名前解決が必要なこともあり、

その結果Web閲覧のスピードが遅くなっているというのが現状です。



そこでGoogleは、高速で安全なDNSサービスを提供することで、

ユーザーのWeb高速化を助けたいということを発表しました。



GoogleはDNSのレスポンスが遅くなる主な原因の1つを、

DNSのキャッシュが失われることにあると考えています。



つまり、大量のドメインのキャッシュをTTL(キャッシュ生存期限)が

切れる前にリフレッシュしてサーバに保有し続けることで、同社の世界規模

のデータセンターとキャッシングインフラを活用することで、ほかのDNS

サービスに問い合わせることなくユーザーに直接サービスを提供できると

しています。





Google Public DNSを利用するのに料金は発生しませんがネットワーク設定を

変更する必要があります(DNSサーバとしてGoogleが取得した8.8.8.8と8.8.4.4を

指定する)。設定方法はGoogle Codeのページに詳しく掲載されているとの

ことですので、この週末にでも、ゆっくり設定してみたいと思いました。





【関連ニュース】


Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL
CNET JapanニュースURL




今すぐ使える Googleサービス完全活用ガイド
清水 隆夫 佐橋 慶信 佐野 正弘 青木 恵美 松田 真理
技術評論社
売り上げランキング: 36010
おすすめ度の平均: 5.0
5 Googleの可能性を、網羅的にイメージできます。
5 現時点でのGoogleの利用法がわかりやすく丁寧に説明されていてわかりやすい
5 わかりやすくおすすめの本です

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

ディズニーがスパイダーマンの買収に成功


海外ドラマレンタルの半額デーなのでさっそく行ってきます。


海外から2つのエンタメニュースをお届けしましょう。

アメリカのウォルト・ディズニーが、出版社「マーベル・エンタテインメント」の買収
した、というニュースが飛び込んできました。

「マーベル・エンタテインメント」は、多数のコミックを出版している著名な会社。
たくさんのコミックが映画化されており、間もなく日本でも劇場公開される『XMEN』
スパイダーマン』や『ファンタスティックフォー』『ハルク』『アイアンマン』など
を出版してきました。

続きを読む

テーマ : 映画ニュース
ジャンル : 映画

スピルバーグ監督の新作はシリアスな海賊映画


週末はツタヤでレンタルしたDVDを観ながらのんびり過ごします。


スピルバーグ監督、マイケル・クライトン死後に見つかった未刊行小説を映画化

昨年11月、がんで死去したアメリカの作家マイケル・クライトン氏(享年66)。彼の未刊行
小説がアメリカで11月24日に発売されますが、スティーヴン・スピルバーグ監督(62)が
映画化することが発表されました。
クライトン氏は医師という顔を持っており、日本でも大ヒットしたテレビドラマ『ER/緊急救命室
』の製作総指揮も務めていた人物です。

続きを読む

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

tag : スピルバーグ

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FX
