恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど



面白いと評判のサマーウォーズ



子供にせがまれて、秋葉原でサマーウォーズのブルーレイ版を買いました。



口コミで広がる話題のアニメが、頭角を現してきた感じがします。昨年夏に

公開された劇場版アニメ『サマーウォーズ』が、ブルーレイディスクで

物凄い売上を記録しているそうです。『ヱヴァンゲリヲン真劇場版・序』

を抜いて、売上歴代1位の座に躍り出ました。



さらにDVD版は総合ランキングで1位を獲得していました。やはり

面白さを認めているユーザーが数多くいる、ということなんでしょう。



発売初週の売り上げでは、「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」

に次ぐ歴代2位の記録。記録的な売上を支えているのはメディアへの露出

ではなく、どうやら口コミらしいのです。



2009年の夏に公開された前後は、特段に騒がれた作品では

ありませんでした。テレビのCMに少し出てましたが、公開後は

ほとんどメディアに取り上げられることはなかったのです。



しかし、映画を実際に見た人たちの間で「面白い!」と騒がれ、徐々に

口コミで広がっていったらしいです。そしてブルーレイ版が出るや、

驚異的な売れ行きで関係者を驚かせた、というわけです。

実際の映画はじっくりと観客動員数を伸ばしていたようです。



その後はロングランヒット作品となり、数々の映画賞で賞を受賞しています。

「第33回日本アカデミー賞」の最優秀アニメーション作品賞、

「第64回毎日映画コンクール」のアニメーション映画賞などをすでに受賞

しているそうですね。



劇場版アニメ「時をかける少女」の細田守監督と、そのスタッフが再結集して

出来上がった作品だそうです。公開当時は面白さを見抜くことが

できませんでしたが、ブルーレイ版発売を機会に、じっくりと観賞して

見たいと思います。


サマーウォーズ [Blu-ray]
バップ (2010-03-03)
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 4.5
5 面白い!
1 キーボードで格闘ゲームって箇所が納得いかない所
5 是非家族と一緒に
5 買って良かった^^!!
5 いい映画でした


【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURLL
ライブドアニュースURL
シネマトゥデイニュースURL

テーマ : エンターテインメント総合
ジャンル : ニュース

辞書サイトは「Yahoo! 辞書」、電子辞書は「シャープ」が人気



新宿の駅前にチキンのランチを食べに行きました。



仕事上、よく辞書を使います。

電子辞書はカシオ製を持っていますが、PCで仕事を

している際には辞書サイトを使用することが多いですね。



サンタさんがもしやってきてくれるなら。新しい電子辞書

が欲しいところですが、あいにく成人した人間のところには

きてくれないみたいですね。



今日は、辞書に関する興味深いニュースを見つけました。



インターネットコム株式会社と株式会社マーシュは、

「辞書・辞典に

関する調査」を行い、辞書・辞典の利用状況を探り

ました。





調査対象は、全国の10代~60代以上のインターネットユーザー300人

で、男女比は男性50.0%、女性50.0%、年齢別は、10代2.3%、20代

17.7%、30代20.0%、40代20.0%、50代20.0%、60歳以上20.0%

という調査対象だそうです。



まず、「あなたはどのような形の辞書を使用しますか」との質問では、



最も回答を集めたのは「通常の紙の辞書」で64.7%(194人)。

それに次いだのは「辞書サイト」で45.0%(135人)、以下は

「ポータブル電子辞書」28.7%(86人)、「携帯電話の辞書機能」

22.0%(66人)と続いたそうです。



まさか、7割弱の人が、普通の紙の辞書を使っているなんて!

とすごく驚いてしまいました。

辞書を引く時間のタイムロスが、本当に嫌なので、中学生

のころくらいから、電子辞書に逃げていた自分からすると、青天の霹靂。

みなさん偉いですね……。



次に、どの辞書サイトがよく利用されているのかという質問で、

最も回答を集めたのは「Yahoo! 辞書」で72.6%(98人)に上っている

そうです。たしかにYahoo! 辞書はよく使います。



ホームの設定をYahoo!にしている人が多いから、結果的にそうなって

しまうんでしょうね。

以下は「goo 辞書」36.3%(49人)、「excite 辞書」20.0%(27人)

と続いたそうです。



最後の質問は、電子辞書を利用するという86人に手持ちの電子辞書の

メーカーをたずねました。



最も回答を集めたのは「シャープ」で46.5%(40人)。

それに次いだのは「カシオ」で41.9%(36人)。

この2社だけが突出しており、他のメーカーは1割に満たなかったそうです。



【関連ニュース】


Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL
CNET JapanニュースURL


テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

市橋容疑者「豚の照り焼き弁当」ついに食べた



コンビ二で350円ののり弁当を買いました。



絶食を続けていた英国籍の英会話講師、リンゼイ・アン・ホーカーさんの

死体遺棄容疑で逮捕された市橋達也容疑者が24日昼、逮捕15日目にして

初めて食事に手をつけました。弁当のメニューは「豚の照り焼き弁当」だった

そうです。

まったく人騒がせなやつですね。

食べるなら最初から食べたらいいだろうと思いました。

しかし「豚の生姜焼き弁当」……これも税金から支払われているのでしょうか…。

こんな犯罪者に出す弁当としては豪華すぎやしませんか??

理解に苦しむのですが……。

国民は、300円でコンビニおにぎりや、安い弁当を探してお昼ご飯を食べています。

なけなしの給料から税金を支払って……それがこんな人物の生姜焼き弁当になる

と思うと、腹が立ってしかたがありません。



コンビニなどで廃棄処分される弁当などを貰ってきて食べたらいいのでは

ないですか?

いや、ほんとおかしな世の中ですよ。

だいたい市原容疑者には、まったく反省の色が見えませんね。

子供っぽい断食を行って、一体何を考えているのでしょうか。

ひとつも反省していないということがわかりますね。

顔を変えて、逃亡して、都合が悪くなったら逃げるところはひとつも

改善されていません。被害者の家族、もちろん被害者自身も浮かばれませんね。



まぁ市橋容疑者の断食の理由には、医療施設へ移送されることで逃亡のチャンスを

狙っているとの指摘もあったので、それを逃れたことは一応良かったと言える

かもしれませんね。一刻も早く、事件の真相を供述させるべきだと思います。



【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL



作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず
ベターホーム協会 
ベターホーム出版局
売り上げランキング: 335
おすすめ度の平均: 5.0
5 簡単で便利
5 週末の必需品です。
5 重宝しています
5 キッチンにひとつ
4 本当に便利!だけど、もう一押し!

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

8月の携帯市場はソフトバンクが勝利


機種変したのでヨドバシでカタログをもらってきました。


機動戦士ガンダム シャアをモチーフにデザインした限定モデル


7日、社団法人電気通信事業者協会(TCA)が8月末時点の携帯電話およびPHS契約数
を発表しました。

ソフトバンクモバイルがNTTドコモを抜いて純増数1位に返り咲きました。

続きを読む

テーマ : SoftBank(ソフトバンクモバイル)
ジャンル : 携帯電話・PHS

山形恒例の芋煮会で2000食分不足パニック


西友の野菜が値上げしてて家計が厳しいです。


山形の秋を楽しもう!ご家庭用芋煮セット(4人前)

芋煮会」というイベントをご存じでしょうか?
東北地方の秋の風物詩の1つに数えられるイベントで、河原に芋や野菜を持ち寄って
大きな鍋で煮て食べるのだとか。東北出身者ならば誰もが経験しているようでして、
いわば伝統行事のようなものです。

続きを読む

テーマ : 地元情報 グルメ
ジャンル : 地域情報

アイドル耳かき嬢が入院先の病院で死亡


東急ハンズでチタンコイルの新型耳かきを買いました。


耳かき イヤースコープG3 チタンコイル、ののじ耳掻きよりよく取れる♪40本+電池付

耳かき専門店店員の重体女性が死亡 西新橋殺傷事件

先月3日、東京都港区西新橋の民家で発生した耳かき嬢襲撃事件ですが、入院中だった
江尻美保さん(21)が死亡したということです。
警視庁愛宕署によりますと、死因は頸部損傷による全身状態の悪化ということです。

この事件は8月3日の午前9時頃に発生しました。
東京都港区西新橋の鈴木芳江さん(78)宅で刃物を持った男が押し入り、芳江さんの
首などを刺して死亡。犯行の目的だった孫の美保さんに襲い掛かり、重傷を負わせたと
いうものです。

続きを読む

テーマ : 好きなタレントや女優
ジャンル : アイドル・芸能

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FX
