恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど



たばこ1本10円上げで1箱500円に?

近所にも、昔はタバコ屋さんがあったのですが、そういえば

最近見かけませんね。



何かと喫煙者に厳しい昨今ですが、また煙草の値上げの

ニュースです。



たばこ1本あたり10円値上げで1箱500円にしようという案

が出ています。



厚労省がこのたばこ税制改正要望を出しました。

厚生労働省は29日、政府税制調査会へ30日に提出する

平成22年度の税制改正要望で、たばこ税を1本当たり10円

引き上げるよう求める方針を決めました。



これは、実現されれば、なんとたばこ1箱(20本)の値段は

主力商品で現在の300円から500円に大幅値上げとなる。

厚労省は、値上げの理由を社会保障費の財源確保、としています。



しかし、この大幅値上げ案には驚きです。

この500円が採用されたら、つい15年間くらいの間に、倍の値段

にまで跳ね上がったことになりますよね。





こんなに大幅な値上がりは、他の商品では、まぁ目にしませんね。



これほどの値上げは、普通に考えたら少し異常にとれますが、

世の中の禁煙ブームの中では、意外とすんなり受け入れられるの

かもしれませんね。

最近は、本当に煙草を吸わない人が増えてきましたから。



禁煙者と喫煙者の関係はともかく、たばこに関する仕事をしている

人はかわいそうとしか言いようがありません。



国ぐるみで、経営を圧迫されているのですから…。



ですから、経営悪化につながるであろう販売店や葉タバコ農家の反発は

必至でしょうね。

もちろん喫煙者も同じくです。



しかし、鳩山首相は政府税調に対し、健康への悪影響を踏まえ、たばこ税の

見直しを検討するよう指示した経緯がありますから、税制改正で焦点の一つ

になりそうですね。



現在、たばこ税は、紙巻きたばこで1本当たり8・744円を課税し、国税

(特別税を含む)と地方税で折半されています。



21年度の税収見込み額は計2兆795億円。

1箱500円に値上げした場合の税収増については、厚労省の研究班が20年

に「最初の1年間は4400億円の増収」との試算を発表しているそうで…。



そんな付け焼刃の増収ではなく、もっと確固とした案を出してほしいですね。







Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL



『タバコ片手におとこのはなし』 ~20代の切なさ、恋の孤独と、女友達  GLAMOROUS BOOKS
LiLy
講談社
売り上げランキング: 40996
おすすめ度の平均: 4.5
5 マスコミ嫌い、アンチモテの人こっちです。
4 不特定多数の男よりも、数少ないデキる男に愛されたい
2 2つ
5 ガールズの本音がいっぱい☆
5 MY HONEY


テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

tag : たばこ

年賀はがき全国一斉発売



今日のランチは品川まで食べに行ってきました。



街はすっかり秋の装いで、いつのまにやら年末の

気配がします。



そんな中、一気に年越しを感じるニュースを見ました。

お正月といえば、年賀状ですが、その年賀状が、全国

で一斉に発売されました。



今年の年賀状の総発行枚数は前年比87.9%の約36.4億枚

だそうです。



ここ最近は、また年賀状の価値が見直されているような気が

したのですが、それでもやはり減ってはきているのですね。



ということは、お年玉年賀の当選確率がほんのちょっと高まった、

ということかもしれませんね。

初めて記念切手以外のものをGETできるかもしれません。



今年発売される年賀状は一般的な無地タイプ、ディズニーの

人気キャラクターをデザインした「ディズニーキャラクター 年賀」

はがき自体に薄い色が入った「いろどり年賀」、排出権付きの

「カーボンオフセット年賀」、絵入りの「寄付金付き年賀はがき」



だそうです。

最近は、自宅で印刷する家庭も多いと思いますので、無地タイプが

売れ行きなんじゃないかなぁと予想してみましたがどうでしょう。



しかし、昨年初めて登場し、予約段階で品薄になった「ディズニー

キャラクター 年賀」の人気も相当なものらしいので、あなどれません。






年賀状発売開始セレモニーには、俳優の寺尾聰、モデルで女優の杏が

登場し、寺尾は「時代がどんどん進んで、メールで“あけおめ”なんて

飛び込んできたりする時代ですけど、手書きで、1年のスタートを“今年

もよろしく”って言える幸せが年賀はがきにはある」と自身の想いを明か

せば、2010年に年女を迎える杏も「力をこめてたくさん手書きのメッセージ

をそえながらオリジナルのものを書きたい」と語っていました。






若い世代にも、年賀状がもっと普及すればよいですね。



なお、元日に届けるには12月25日まで差し出す必要があるが、郵便局は

「26日以降同月28日までに差し出していただいた年賀状も、できる限り

元日にお届けできるよう取り組みます」とのことです。



日本人の気持ちの良い元旦のために、がんばってくれているんですね。



年賀状CD-ROM2010 (インプレスムック)
インプレス年賀状編集部
インプレスジャパン
売り上げランキング: 2677




Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


CNETJAPANニュースURL

テーマ : 粗品・もらったもの
ジャンル : ライフ

tag : ディズニー

メガネの似合うタレントに井上真央、スザンヌ。



銀座にあるメガネ屋さんにはよく行くのですが、

メガネファッションというのは奥深いものです。



メガネの似合うタレントに送られるベストドレッサー

賞に、井上真央さん、スザンヌさんらが選ばれました。





この間のベストジーニストの時も思いましたが、この手の

賞に関しては、普段から眼鏡やジーンズを愛用している必

要はないのでしょうか。



井上真央さんもスザンヌさんもとても可愛らしいのですが、

メガネをかけているというイメージはあまりありませんよね。



ですから、賞自体にはあまり興味は持てませんでしたが、

インタビューはかなり興味深かったです。



その内容は、最近スクープされた、スザンヌさんの熱愛

報道です。

これは路上でキスをしている写真をスクープされたので

すが、お相手の一般人男性との関係について、スザンヌ

さんに質問が飛び交います。



これに対し、スザンヌさんの返事は「彼氏じゃない」だ

そうです。



彼氏じゃない男とキスをするのか…といささかショック

を受けました。



彼氏がいるとなるとイメージダウンに繋がると判断した

のかもしれませんが、これは逆効果もいいところですね。



それなら堂々とボーイフレンドです!と言ってくれた方

がイメージいいと思いますが…



後の祭りですがね。



昨日のロンドンハーツのもてメールを見ても、そうとう

モテそうなスザンヌさんですから、しょうがないとは

思いますが…。





Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL

シネマトゥデイニュースURL



僕の初恋をキミに捧ぐ (ちゃおムック)
僕の初恋をキミに捧ぐ製作委員会
小学館
売り上げランキング: 282
おすすめ度の平均: 5.0
5 井上真央◎岡田将生

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 井上真央 スザンヌ

女子高生が選ぶ次期ブレイク芸人、1位はジャルジャル



今日の夕飯は神田まで出て、美味しいものでも食べようかと

思っています。



一時期、失速してきたかな?とも思ったお笑いブームですが、

その勢いは、最近また加速してきたような気がします。



最近ではレッドカーペット。レッドシアターなど、若手が活躍

できる場面も、ますます増えてきたと思います。



さまざまな若手芸人が台頭するなか、次に頭角を現す芸人は一体

誰なのか?というところには、皆興味深深なのですが、そこで、

お笑い情報に敏感な女子高生に「次にブレイクすると思うお笑い

芸人は?」というアンケートが実施されました。





そして、その結果はというと、ジャルジャルが堂々の1位になった
そうです。





まるほど!個人的にも同意見でしたので、女子高生と感性が一緒と

いうことは、自分もまだまだ若いのかなと少し嬉しく思いました。



しかし、女子高生は、もっとキャッチーな一発芸やギャグ的な芸人が

好きなのかと思いきや、意外に実力派のジャルジャルが選ばれたんですね。



その理由としては、

「コントが面白いと思う。それに完成度が高い」

「ネタが面白い!!」

などがあげられているようです。





この朗報を受けてジャルジャル後藤は「嬉しい嬉しい嬉しいー! ほんまに

ほんまに嬉しい! ほんまにほんまに!」とかなり興奮の様子。

「30代40代なっても応援してね。ほんまに!」とコメント。

福徳も「最高に嬉しいです。飽きられずにがんばろう。みんなにチュッ!」

だそうです。



この二人は顔もさわやかですし、女性には好かれやすい、という

勝因もあるのではないでしょうか。





そして2位には“ワカチコ ワカチコ~”のゆってぃ。

選ばれた理由としては、

「“ちっちゃいことは気にするな”と言いながら、すっごいしょげている

とこが好き」

「可愛いし、前向きなフレーズに癒されるから」



以下のランキングは、

3位【我が家

4位【モンスターエンジン

5位【フルーツポンチ】



だそうです。

最近テレビでたくさん活躍しているひとばかりですね。





お笑いポポロ 2009年 11月号 [雑誌]

麻布台出版社
おすすめ度の平均: 4.5
5 最高!!
4 何故3組だけ?
4 四天王??????





Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

mixi「18歳以上/未満のユーザー間はアクセス制限」



週末は六本木のネットカフェでmixiをするのが最近のお気に入りな

のですが……。



最近、mixiをやっていると、その低年齢化にびっくりすること

があります。

年齢でとやかく言うのは間違っているかもしれませんが、しかし、

ネットマナーができていない人が多すぎて、本当に辟易しています。






そういった批判の声が届いたのか、どうなのか。

ここにきて、ミクシィは「mixi」において、青少年ユーザー保護の

ためのゾーニング(利用者毎による機能制限)施策を強化すること

を発表しました。11月4日より実施する…とのことですが、どうなん

でしょうね。



「あらたなゾーニング施策を実施することで、面識のない異性との

出会いなどを目的として利用する行為から青少年を保護するとともに、

トラブルに巻き込まれることを防ぐ」



ということで、具体的には、18歳未満のユーザーによる、マイミク

および「マイミクのマイミク」以外のユーザーへのアクセスが制限され

るようです。



逆に18歳以上の一般ユーザーについても、マイミクおよびマイミクのマイ

ミクシ以外の18歳未満のユーザーへのアクセスが制限される…とのこと。



また18歳未満のユーザーについては、日記・フォト・動画・レビュー検索の

利用が制限される。また、18歳未満のユーザーのコンテンツは、検索結果にも

表示されない…らしいです。



もともとmixiは18歳未満の登録が禁止されていましたが、最近になって

18歳未満の登録も可能になりました。

そして、この対策…言い方は悪いかもしれませんが、これはまったく

根本的な解決になっていないような気がします。



もうやってしまったことを今さら言うのもなんですが、それならどう

して18歳未満も登録可能にしたのかが良く分かりません。

マイミク以外のアクセスが出来ない、コミュにも参加制限がるのなら

ばSNSの意義が薄れると思いますし……。



かといって、このままでは、未成年の教育上良くないのは、目に

見えていますが…。

mixiには、アダルト的なコミュや、出会い目的でmixiを行っている

ひとなど、未成年によくない影響がたくさんあります。



このようなツケヤキバの対策では、意味がないような気がするの

ですがどうなんでしょう。



未成年は携帯電話から、mixiにアクセスすることも多いと思います

が、携帯電話からmixiを閲覧すると、アダルト広告が表示されます

し、そういった面でも、もう少し、考える余地があるのではない

かなぁと思いました。



新たにmixi、GREE、Ameba、Smart.fmなどの国内のSNSに対応!
ストラップ型USBコネクタの新しいコ...





Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


CNETJAPANニュースURL

テーマ :
ジャンル :

真田広之がLOSTシーズン6に出演決定!




池袋にあるレンタル屋さんでは、いつもLOSTが貸し出し中です。



LOST、人気ありますよね。深夜の放送から、とてもファンになったので、
すごく好きなドラマなのですが、これからはもっとファンになりそうです。

その理由はもちろん、真田広之さんの出演決定というニュースです。

LOST、もう次で最終シーズンだということで、かなり悲しい思いをしていましたが、
俄然やる気が湧いてきました!

シリーズ最終となる、「LOST シーズン6」、最後のオオトリに日本を代表する
俳優の真田広之が出演ということは、日本人として、すごく誇らしいです。

真田さんはラストサムライ以来、日本を代表する国際的俳優の道を着実に進んでいますね。
とても誇らしいです。

LOSTという大人気ドラマへの出演で、国際派の道を着実に歩む真田さんにとっても大きな
ステップとなりそうですね。

真田さんの起用は、同番組制作にあたる米abcスタジオのアナウンスを受けて
ウォルト・ディズニー・ジャパンが正式発表しました。

ラストサムライ「ラッシュアワー3」などハリウッドで活躍する真田さんですから、すでに海外ドラマ
も経験済みかと思っていましたが、意外にも海外テレビドラマへの出演は初めてのようです。

しかも、いよいよすべてのナゾが明らかになる完結編で物語の重要なカギを握る「道厳(DOGEN)」
という役が用意された……ということで、すごく楽しみですね!

早く始まってほしいです!

シリーズのエグゼクティブプロデューサー、カールトン・キューズ氏らは「われわれは長きにわたり
ヒロ(真田)の能力を尊敬しており、今回の役を彼のために特別に書き下ろした。
最終章は視聴者を驚かす内容にしたいので多くは語れないが、威厳と傷つきやすさを併せ持つ、
ストーリーに重要なスパイスを与える役になります」とコメントしている…らしいです。
かなりのキーパーソンな役が準備されていることですし、これはもう、楽しみでしかたがありませんね!


Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00000045-spn-ent

イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/312938/

ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4396531/

シネマトゥディニュースURL
http://www.cinematoday.jp/page/N0019362


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FX
