恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど



豪の映画祭「おくりびと」本木雅弘さんに最優秀男優賞



おくりびとは池袋にある映画館に見に行きました。

いい映画でした。



一大ブームになったおくりびとに、また素晴らしいニュースが

発表されました。





オーストラリア東部ゴールドコーストで26日、第3回「アジア太平洋映画賞」

の授賞式が行われたのですが、この映画祭で、映画「おくりびと」の俳優、本木

雅弘さん(43)が最優秀男優賞を受賞したとのニュースです。



この映画祭での、最優秀作品賞はオーストラリアの映画「サムソンとデリラ」が

受賞しましたが、FIAPF(国際映画製作者連盟)賞には東宝名誉会長の松岡

功氏が選ばれました。



おくりびとは、ひょんなことから遺体を棺に納める“納棺師”となった男が、

仕事を通して触れた人間模様や上司の影響を受けながら成長していく姿を

描いた感動作です。





楽団の解散でチェロ奏者の夢をあきらめ、故郷の山形に帰ってきた大悟(本木雅弘)

は好条件の求人広告を見つけ、面接に向かうと社長の佐々木(山崎努)に即採用

されるが、業務内容は遺体を棺に収める仕事でした。



当初は戸惑っていた大悟だったが、さまざまな境遇の別れと向き合ううちに、

納棺師の仕事に誇りを見いだしてゆく……という感動のストーリーです。



監督には『壬生義士伝』の滝田洋二郎が、人気放送作家の小山薫堂が初の

映画脚本に挑戦した作品です。



一見近寄りがたい職業、納棺師に焦点を当て、重くなりがちなテーマを軽快な

タッチでつづっています。



ご存じキャストには本木雅弘、広末涼子、山崎努ら実力派がそろい、主演の

本木がみせる見事な納棺技術がオーストラリアの映画祭でも評価されたと

いうことで、これは本当に名誉あることで、嬉しいことですね。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL
シネマトゥディニュースURL

おくりびと (小学館文庫)
百瀬 しのぶ
小学館
売り上げランキング: 94040
おすすめ度の平均: 4.0
3 ムービーノベルズ
3 原作は別にあります。
5 大変に意味ある本だが、、、
4 アカデミー賞外国語映画賞受賞「おくりびと」の世界を忠実に小説化
5 感動的


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

市橋容疑者「豚の照り焼き弁当」ついに食べた



コンビ二で350円ののり弁当を買いました。



絶食を続けていた英国籍の英会話講師、リンゼイ・アン・ホーカーさんの

死体遺棄容疑で逮捕された市橋達也容疑者が24日昼、逮捕15日目にして

初めて食事に手をつけました。弁当のメニューは「豚の照り焼き弁当」だった

そうです。

まったく人騒がせなやつですね。

食べるなら最初から食べたらいいだろうと思いました。

しかし「豚の生姜焼き弁当」……これも税金から支払われているのでしょうか…。

こんな犯罪者に出す弁当としては豪華すぎやしませんか??

理解に苦しむのですが……。

国民は、300円でコンビニおにぎりや、安い弁当を探してお昼ご飯を食べています。

なけなしの給料から税金を支払って……それがこんな人物の生姜焼き弁当になる

と思うと、腹が立ってしかたがありません。



コンビニなどで廃棄処分される弁当などを貰ってきて食べたらいいのでは

ないですか?

いや、ほんとおかしな世の中ですよ。

だいたい市原容疑者には、まったく反省の色が見えませんね。

子供っぽい断食を行って、一体何を考えているのでしょうか。

ひとつも反省していないということがわかりますね。

顔を変えて、逃亡して、都合が悪くなったら逃げるところはひとつも

改善されていません。被害者の家族、もちろん被害者自身も浮かばれませんね。



まぁ市橋容疑者の断食の理由には、医療施設へ移送されることで逃亡のチャンスを

狙っているとの指摘もあったので、それを逃れたことは一応良かったと言える

かもしれませんね。一刻も早く、事件の真相を供述させるべきだと思います。



【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL



作っておくと、便利なおかず―スピード・作りおきおかず
ベターホーム協会 
ベターホーム出版局
売り上げランキング: 335
おすすめ度の平均: 5.0
5 簡単で便利
5 週末の必需品です。
5 重宝しています
5 キッチンにひとつ
4 本当に便利!だけど、もう一押し!

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

アップルのiPhone、今週から韓国でも発売



六本木のマクドナルドでiPhoneを使っている人を2人も見ました。



当初は、日本人には受け入れられないだろうと予想されていたiPhone

ですが、予想以上の売り上げで、いまやちょっとしたブームになっています。

ソフトバンクの人気を支える柱にまでなったといえるiPhoneは、

これからもどんどんとユーザーを増やしていくのではないかと思います。



そんな売れ行き好調なiPhoneですが、今度はお隣の国、韓国でも

発売されることになりました。



韓国の通信大手KTが22日、米アップルの携帯電話端末「iPhone」を

今週から発売すると発表しました。

韓国は4700万人の携帯電話ユーザーを抱える市場で、携帯電話メーカー

世界2位のサムスン電子と同世界3位のLG電子が、スマートフォン市場に

本格的に乗り出しています。

日本でも、サムソンの携帯電話はとても人気がありますよね。



ただ、韓国の携帯電話市場は世界で最も飽和した状態でもあり、通信会社

やアプリケーションプロバイダーはアイフォーンが携帯電話のデータ使用量

を増やし、ビジネスモデルを変化させると期待を寄せているそうです。



アップルは先週、韓国の通信規制当局から位置情報サービスのライセンス

承認を受け、同国での販売に向けて最終段階となっていました。



今後、韓国の携帯市場のシェア率がどう変化していくのか、目が離せない

ですね。





【関連ニュース】


Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL
CNET JapanニュースURL

今さら聞けないiPhone再入門 (日経BPパソコンベストムック)
日経BP社パソコン局編集
日経BP社
売り上げランキング: 6209

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

山ピーと北川景子、浮気の手つなぎデートか?



今日も冷えますね。帰りに西友でホッカイロを買おうと思います。

つい最近まで、ドラマ「ブザービート」で恋人役をやっていた、

NEWSの山下智久くんと女優北川景子さん。

今回、なんとこの二人が本当に手つなぎデートをしているところが

19日発売の「女性セブン」に報じられました。



女性セブンによると、2人は今月、都内の韓国料理店の個室で食事し、

外に出た後も北川が山下の腕をつかむなどらぶらぶな様子で、かなり

親密なシーンもあったのだとか。



2人はフジテレビ系月9「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」で

恋人役で共演したという接点だけでなく、明大商学部の先輩後輩でもある

そうです。



なるほどすごい美男美女だなと思いましたが、よーく考えてみれば、

山下君は最近、セイラちゃんと熱愛宣言、北川景子ちゃんにいたっては、

“バレエ界の貴公子”宮尾俊太郎との熱愛が発覚したうえに、木村了と

の二股疑惑まで浮上していたところだったはずですが。



お互い相手のいる「浮気デート」ということでしょうか。



山下くんと北川さんの所属事務所は双方ともサンケイスポーツの取材に

「交際はしていない。ドラマで共演した仲の良い友人の間柄」とコメント

しているということで。

この時はたまたまデートをしていただけかもしれませんね。



とはいえ、お互い本命に見つかったらかなりやばいんじゃないの? と

いらぬ心配をしてしまっています。

目立つ二人ですから、お遊びはほどほどにしないといけませんね。




【関連ニュース】


Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL
シネマトゥデイニュースURL



NEWS 山下智久 Photo&Episode Dynamic (RECO BOOKS)
石坂 ヒロユキ Jr.倶楽部
アールズ出版
売り上げランキング: 2554
おすすめ度の平均: 5.0
5 NEWS山下智久 Photo&EpisodeDynamic(RECO BOOKS)
5 "山Pの心意気”

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

2009年第3四半期もスマートフォン好調な伸び



原宿に行くたびに、スマートフォン売り場に見に行ってしまいます。

かっこいいですよね。



かっこいいけど、かっこいいだけじゃない。PC並みの機能を

搭載したスマートフォンの人気は、この不況下でも止まること

を知らないようです。



モバイル機器市場に関する四半期ごとの調査報告『Worldwide

Quarterly Mobile Phone Tracker』の2009年第3四半期版が発表

されましたが、今回の報告によれば、スマートフォンは相変わら

ずモバイル業界の寵児で、出荷台数が前年同期に比べ4.2%増え

て過去最高を記録したということです。



第3四半期におけるスマートフォンの出荷台数は、世界全体で

4330万台にも到達しました。これは、前年同期の4150万台に

比べ4.2%増で、今年第2四半期の出荷台数4190万台に比べて

3.2%増の数字、着実にユーザー数を増やしています。





第3四半期の世界全体のスマートフォン出荷台数ランキングを

企業別に見ると、Nokiaが今回も首位の座を守りました。

ノキアは、アメリカでは最近苦戦し続けているものの、世界

全体では前年同期に比べて6.6%出荷台数を増やし、まだまだそ

の力を見せつけました。

ノキアの市場シェアは37.9%で、前年同期の37.1%に比べてわ

ずかな伸びに留まりましたが、十分すごい数字だと思います。



第2位は、目覚ましい伸びを示した Research In Motion (RIM) 。

RIMのスマートフォン出荷台数は、前年同期比35.7%という大幅な

増加を記録し、市場シェアは前年同期の14.6%から19%に伸びま

した。RIM は10月28日に、新型スマートフォン『BlackBerry Storm2』

を Verizon Wireless から発売したばかりです。

画像でしか見ていませんが、本当にカッコよかったです。


BlackBerry Storm2



またApple は今回第3位。しかしながら、四半期単位で過去最大の

出荷台数を記録しています。

日本でも、最近のIPHONE人気はすごいですからね。

同社のスマートフォン出荷台数は、前年同期に比べて7.1%増え、

市場シェアを前年同期の16.6%から17.1%に伸ばしています。





【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL
CNET JapanニュースURL


テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

tag : BlackBerry Storm 2

楽太郎、円楽さんと涙の別れ



秋田にあるおばあちゃんの家でも、よく笑点

を見ていました。



子供から大人まで楽しめる笑点の存在は、改めて

かけがえのない存在だと思いました。

単なるテレビ番組の枠をこえ、日本の家族の絆を

形成する役目の一角を担っていると思います。



この笑点で、功をなした円楽さんが亡くなったこと

は本当に悲しいことです。

肺がんのため10月29日に亡くなった落語家・

三遊亭円楽さん(本名・吉河寛海=享年76)ですが、

円楽さんの通夜が4日、都内の斎場で密葬形式で営まれ

ました。





三遊亭鳳楽(62)、桂歌丸(73)、春風亭小朝(54)

ら一門や近親者ら約200人が参列しました。



笑点での、師弟の抜群の掛け合いで、お茶の間を笑わせて

くれてい楽太郎さんは、「もう、小言を言われなくなっちゃう」

と厳しく優しかった師との別れを惜しんでいました。



楽太郎さんは、来年、6代目円楽を襲名する予定です。





円楽さんのふ報を聞いた先月29日、楽太郎は自身が

プロデュースする「博多・天神落語まつり」のため福岡

に滞在していました。



ですから、死に目には会えなかったのですが、この日

ようやく、対面を果たしました。

楽太郎は「帰って来るまで気持ちの整理がつきませんでした。

すごい師匠でした」と涙を流していました。



来年3月に6代目円楽襲名を控えることについては、「2人で

並ぶのが僕の夢でした。5代目と6代目が並列した時代がない

とダメ」と悔しい気持ちのようです。



「“鬼の円楽”と“仏の円楽”が残っています。まだまだ、

教わることがあった。もう、小言を言われなくなる。

実の親以上に小言を言ってくれた」と円楽さんの温かい人柄

を振り返り、「ちゃんとつながっていますよ。円楽の時代が

あって、僕たちが引き継いでいきますよ」と芸の継承と普及

を師匠に固く誓う言葉を。



腕を組んでほほ笑む遺影は生前に用意されていた写真。

円楽さんは「笑点」のロゴ入りの浴衣を着て、安らかに眠る。

法名は「光岳院情誉円楽寛海居士」で、高座名と本名の両方

が入れられた。

通夜と5日の葬儀・告別式は近親者と一門だけによる密葬で、

21日に東京・丸の内の東京會舘で弟子一同が主催するお別れ

の会が開催される予定だそうです。



円楽さんに心からのありがとうを言いたい気持ちですね。



↓これがいいんだ





【関連ニュース】


Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FX
