恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど



清史郎が弟とドラマで初競演!



吉祥寺に住んでいる友人に週末会いに行こうと思います。



国民的子役の加藤清史郎くん。

本当に可愛らしいですよね!もうすごく大ファンになって

しまったのですが、彼には弟がいるのをご存じですか?



この加藤兄弟がなんとツーショットを初披露してくれました!

加藤清史郎君は8歳で、弟の憲史郎君はまだなんと2歳だそう

ですよ!

この加藤兄弟は、フジテレビ系スペシャルドラマ「わが家の歴史」

で初競演することに決まりました。



このスペシャルドラマは、戦前から戦後まで激動の昭和を底抜けの

明るさとバイタリティーで生き抜いた家族の物語で、加藤兄弟は

主演の柴咲コウと佐藤浩市扮する夫婦の1人息子、実役に抜てきされ

ました。1~2歳の赤ちゃん時代を憲史郎、6~10歳の子供時代を

清史郎が演じるということで、兄弟で1つの役を演じるわけですね。



昨年2月、1歳7カ月でNHK幼児番組「いないいないばぁっ!」の

赤ちゃんレギュラーとして芸能界デビューした憲史郎くん。

もちろんドラマは初出演です。

この兄弟は、「けんちゃん」「にぃにー」と呼び合い、ともに阪神

ファンの仲良し兄弟だとか。カワイイ!

清史郎くんは「弟とできるのがうれしい!」と大はしゃぎという

ことで、なんという愛らしさでしょうか。

初ツーショットもノリノリで披露してくれたそうで、大人たちは

メロメロですね。



現場ではカメラを前におとなしくなってしまう弟を気遣い、

「お名前は?」「何歳ですか?」と自ら呼びかけ、洋服を直してあげる

など、微笑ましいお兄ちゃんぶりの清史郎くん。

母親役の柴咲は、「ちっちゃい実(憲史郎)も、ちゃんとお芝居し

てるんです」と弟の役者ぶりにも太鼓判を押しました。



【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL


テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

ドコモの防水ケータイ「N-03B」



新宿にあるドコモショップに見に行ってみたいと

思います。



そろそろ機種変更の時期に差し迫ってきたので、

携帯のニューラインナップのチェックにも、身が

入ります。



色々な面から考えると、NTTドコモSTYLEシリーズの

NEC製の防水ケータイ「N-03B」が個人的には、気になる

なぁと思いました。

この防水ケータイ「N-03B」は、1月23日の発売予定

となっています。



N-03Bは、IPX5/IPX7等級の防水性能を備えたモデルで、

従来比で約5倍の硬度を持つハードコートや、日産の技術

を応用した塗装「SCRATCH SHIELD(スクラッチシールド)」

を採用していてこれは、表面の塗装がはがれにくいという

特長も持っているそうです。



しかもカメラはオートフォーカス対応の810万画素CMOSを搭載

ということで、デジカメと同じくらいの高性能ですよね。

もうデジカメはいらないという意見もよくわかります。



自動シーン判別機能、スローモーション再生できる

「スピードムービー」、笑顔になるとシャッターが切れる

「スマイルモード」なども搭載しているそうです。



それよりやはり、防水という特徴が、一番嬉しいです。

次に機種変更するなら、防水携帯にしようとずっと決めて

いました。



水没事故がないですからね。

お風呂での通話もできますし、音楽も聞けますから、

防水携帯が欲しくてたまりません。



【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL
CNET JapanニュースURL


テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

ドラクエ9の2940円廉価版が登場!



新宿のゲーム屋さんにまた行列ができるかもしれません。



あのスクウェア・エニックスの大ヒットニンテンドーDS向け

ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が、もう

廉価版を発売するようです。

まだまだ人気のある中でもうアルティメットヒッツシリーズ

として2940円で販売するそうです。

2009年7月11日に5980円で発売したタイトルですが、約半年で

実質上の値下げとなります。



アルティメットヒッツシリーズとは過去にスクウェア・

エニックスが発売したソフトを4分の1から2分の1の価格で販売

するシリーズのことです。

これまでもドラゴンクエストシリーズやファイナルファンタジー

シリーズなどのソフトが販売されています。

このシリーズを購入して再度過去作品をプレイしたファンも多い

のではないでしょうか。

アルティメットヒッツシリーズ累計出荷本数は2009年12月時点で

250万本に達しています。



ドラゴンクエストIXのほか、今回新たにアルティメットヒッツ

シリーズにニンテンドーDS向けの「ドラゴンクエストIV 

導かれし者たち」「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」

「ファイナルファンタジーIV」の3タイトルが加わります。



スクウェア・エニックスでは各タイトルをアルティメットヒッツ

シリーズに加えることで、販売店の店頭で定番商品として扱って

もらい、安定した販売を目指すとしています。



どのタイトルも欲しくなってきました。

全部を一度にプレイすることはできないのに、

全部一気に買ってしまいそうです。スクエニの戦略に

まんまとはまっている感じですね。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス (2009-07-11)
売り上げランキング: 77
おすすめ度の平均: 3.0
3 ゲームとしては・・・
5 こんなに長く遊んだゲームは初めて
5 文句なしに面白かったです。
5 こんなにやり続けるなんて…
3 中途半端かなぁ




【関連ニュース】


Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL
CNET JapanニュースURL


テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

井上雄彦氏『バガボンド』の年内完結を宣言



連載終了したら神田の本屋さんで大人買いしてきます。



人気漫画「バガボンド」が、ついに連載12年目で終了する

ようです。

もう12年の歳月がたったのですね。ということは、あの人気

バスケットボール漫画『SLAM DUNK』で漫画界に金字塔を打ちた

てたのは、もう12年以上前のことなんですね。



今読んでも胸が熱くなる漫画で、古さを1つも感じられない

作品だと思います。

井上さんは本当に素晴らしい漫画家さんですね。

バガボンドは途中まで買いましたが、連載終了時に一気に

買おうと決めたので、今から最終回が楽しみです。

同じように思って、買うのを我慢している人はたくさん

いるのではないでしょうか。連載終了後、一気に過去の単行本

の売れ行きも上がると思いますよ。

この間のワンピースもそうでしたよね。新刊と映画に合わせて

過去発売の単行本も売れていました。



井上さんは、現在はマンガ雑誌『モーニング』(講談社)に作家

・吉川英治の著書『宮本武蔵』原作の『バガボンド』を連載して

いる他、「リアル」という漫画も描いていますね。

こちらも本当に面白い。バガボンドが連載終了したら、リアルの

発刊ペースも上がったりするのでしょうか…。





井上さんは、公式ホームページで「12周年の『バガボンド』は

ラストイヤーとなるでしょう。....なるはず。する。

干支が一回りで(長い!)区切りもいいしね」

と連作12年目で遂に完結することを明かしました。



果たして剣豪・宮本武蔵の生き様をどのような形で幕を引くのか、

今からとても楽しみです。


バガボンド(31)(モーニングKC)
井上 雄彦
講談社
おすすめ度の平均: 4.5
5 虎と虎ともう一人の虎
5 人生においての道のり
3 又八
5 良極
5 さらば、お婆、又八




【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

上野樹里「のだめ」映画も好調!



あけまして、おめでとうございます。
明治神宮に初もうでに行ってきました。



お正月は、テレビでも映画の再放送をしていたり、

また、映画館に足を運んだ人も多かったのではないで

しょうか。

お正月映画は大人から子供まで、楽しめる映画が多くて、

親戚の子どもと一緒に見に行って、楽しい思い出ができ

ました。その中でも、今回特に面白かった映画ナンバー1

に、個人的には「のだめカンタービレ」を推したいと思います。





二ノ宮知子の同名ベストセラーコミックをテレビドラマ化し

高視聴率を記録した「のだめカンタービレ」。

ドラマの続編として、「のだめカンタービレ」が、前後編の

映画版になって登場しました。

現在上演中の「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」に

続き、「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」は2010年

4月17日より全国公開されるそうです。



何度見ても、のだめと千秋先輩はハマり役で、漫画をドラマ化

して、こんなにも成功した作品は他にはないのではないかと

思います。

最初は、千秋先輩に玉木宏さんは、ちょっと年上すぎないか

な……と、思ったこともありましたが、今となれば玉木さん

以外の千秋先輩は考えられませんね。



のだめ役の上野樹里さんは言わずもがな。

のだめは最初から上野さんしか考えられない!というほどの

名演技でした。

上野樹里さんは、とてもいい女優さんですよね。

のだめのような個性が強い役をしたら、その後もその

イメージが離れないパターンが多いと思うのですが、

上野樹里さんは、そのあとの「ラストフレンズ」で、

まったく違った一面を見せてくれていて、これからが

本当に楽しみな女優さんだと思います。

個人的には、大竹しのぶさんのような女優さんに

なるかもしれないという、予感さえしています。



のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編
のだめカンタービレ
ERJ (2009-12-09)
売り上げランキング: 22
おすすめ度の平均: 4.5
5 素敵(^^)!
5 涙腺決壊アルバム
5 リアルのだめ
5 のだめファンは買いマス
5 映画をみると違います。


【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL
シネマトゥディニュースURL

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FX
