恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど



浅田真央、バレエで表現力アップ




近所でバレエを習うよう子どもに勧めましたが断られました。



バンクーバーオリンピックで銀メダルを獲得した浅田真央選手、

今回の世界選手権では見事に優勝、金メダルを獲得して凱旋

しました。



男子フィギュアスケートの高橋大輔選手も同じく金メダルで、

日本選手が男子、女子、共に金メダルで優勝するというのは

史上初とのこと。2人とも、本当に頑張りましたね。



今回の世界選手権にはライバルのキムヨナ選手も出場して

またまたマスコミが勝手に盛り上げましたが、今回は

真央ちゃんに軍配が上がったようです。



ただし、今回もキムヨナ選手の点数はすさまじいものが

ありました。ジャンプに失敗して転倒しているにも

かかわらず、ほぼノーミスの浅田真央選手より高得点を

叩き出したのです。



これにはさすがに、メディアや一般のファンも食いついた

もようです。すでに日本スケート連盟もルール改訂を提案

する意向のようですし、まだまだひと悶着ありそうな

予感がします。



ジャンプのスキルはともかく、表現力で決定的にキムヨナ選手の

後塵を拝している真央ちゃんは、なにやらバレエを習って

表現力をアップさせたいと意気込んでる様子です。



本格的にバレエの専門家を募集して、4年後のソチ五輪へ向けて

準備を進めれば、きっといい成績を残せるに違いありません。

もし呑み込みが早ければ、来年の世界選手権でも活躍できるかも

しれませんね。来年の世界選手権は日本での開催ですから、

きっと盛り上がるに違いありません。



世界選手権やオリンピックなど、国際大会に優勝すると

特別報奨金が出るフィギュアスケート。今回の金メダルで貰える

お金は100万円です。このお金でバッチリとバレエを習得して

演技に生かしてほしいところですね。

【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL


テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

アメブロ、情報流出の真相



原宿のネットカフェでアメーバピグでよく遊んでます。



アメーバブログでお馴染みの、サーバーエージェントのID流出

事件は記憶に新しいところですが、ついに事件の真相が判明した

模様です。



アメーバでブログを書いているたくさんの芸能人たちのIDと

パスワードが、ネット上に流出してしまうという大事件が

年末年始をにぎわせたのは記憶に新しいところですが、

真相はサイバーエージェント社員のチョンボと、ファイルを

入手した部外者の悪用でした。



大手芸能事務所に契約社員として勤務していた岡田邦彦容疑者が、

IDとパスワードが入ったファイルをブログに掲載してしまった

ことが原因で、岡田容疑者はすでに、ホリプロを懲戒解雇されて

いるようです。



アメーバブログを利用している著名人445人分のIDと

パスワードを、なぜホリプロの社員が入手できたのでしょうか?



なんでも、サイバーエージェントの社員が、ホリプロに業務メール

を送った際に誤って添付してしまったらしく、そのメールを

受け取った岡田容疑者が悪用してしまったというのが事件の

いきさつです。



このIDとパスワードを利用して、岡田容疑者は数人の著名人

ブログへ不正アクセスを行ったと言います。



さらに、ブログ上へ「お年玉」と題した画像を張りつけ、

画像をクリックすると著名人445人分のIDとパスワードが

入手できるようにしたそうです。



クリックするとIDとパスワードが入手できるお年玉と題した

画像は、1月1日午前1時1分1秒に出現するように設定

されていたという手の込みようです。



仕事のストレスが原因で判断を誤ったと供述しているようですが

仕事のストレスは、人に迷惑のかからないように発散したい

ものですね。

アメブロだからできる パワーブロガーになって夢を叶える方法
中嶋 茂夫
ソシム
売り上げランキング: 651
おすすめ度の平均: 4.0
3 手順を追って少しずつ
5 アメブロの楽しさと活用方法がわかる本!
2 いろいろ読み漁ってきましたが
3 アメブロ入門から応用まで1冊まで学べる本
4 アメブロを有効に使って夢叶える方法を解り易く説明


【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL
ITメディアニュースURL

テーマ : プロフィール
ジャンル : アイドル・芸能

面白いと評判のサマーウォーズ



子供にせがまれて、秋葉原でサマーウォーズのブルーレイ版を買いました。



口コミで広がる話題のアニメが、頭角を現してきた感じがします。昨年夏に

公開された劇場版アニメ『サマーウォーズ』が、ブルーレイディスクで

物凄い売上を記録しているそうです。『ヱヴァンゲリヲン真劇場版・序』

を抜いて、売上歴代1位の座に躍り出ました。



さらにDVD版は総合ランキングで1位を獲得していました。やはり

面白さを認めているユーザーが数多くいる、ということなんでしょう。



発売初週の売り上げでは、「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」

に次ぐ歴代2位の記録。記録的な売上を支えているのはメディアへの露出

ではなく、どうやら口コミらしいのです。



2009年の夏に公開された前後は、特段に騒がれた作品では

ありませんでした。テレビのCMに少し出てましたが、公開後は

ほとんどメディアに取り上げられることはなかったのです。



しかし、映画を実際に見た人たちの間で「面白い!」と騒がれ、徐々に

口コミで広がっていったらしいです。そしてブルーレイ版が出るや、

驚異的な売れ行きで関係者を驚かせた、というわけです。

実際の映画はじっくりと観客動員数を伸ばしていたようです。



その後はロングランヒット作品となり、数々の映画賞で賞を受賞しています。

「第33回日本アカデミー賞」の最優秀アニメーション作品賞、

「第64回毎日映画コンクール」のアニメーション映画賞などをすでに受賞

しているそうですね。



劇場版アニメ「時をかける少女」の細田守監督と、そのスタッフが再結集して

出来上がった作品だそうです。公開当時は面白さを見抜くことが

できませんでしたが、ブルーレイ版発売を機会に、じっくりと観賞して

見たいと思います。


サマーウォーズ [Blu-ray]
バップ (2010-03-03)
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 4.5
5 面白い!
1 キーボードで格闘ゲームって箇所が納得いかない所
5 是非家族と一緒に
5 買って良かった^^!!
5 いい映画でした


【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURLL
ライブドアニュースURL
シネマトゥデイニュースURL

テーマ : エンターテインメント総合
ジャンル : ニュース

六代目三遊亭円楽誕生



近所の公民館で、落語クラブの公演会がありました。


楽太郎



落語家の三遊亭楽太郎が、いよいよ6代目三遊亭円楽を襲名しました。



1年以上も前、まだ5代目円楽が存命中の頃から襲名は楽太郎と

決まっていたそうですね。本当だったら、この襲名披露には

円楽さんも出席していたかと思うと……。ついこの間の訃報が本当に

残念でなりません。



3月2日、東京の帝国ホテルで行われた襲名披露会見には、豪華なメンバーが

勢ぞろいしました。円楽一門はもちろんのこと、「笑点」のメンバー、政界、

財界からもすごい面々が集結。その数なんと750人だそうです。

そのなかにはなんと、民主党の幹事長、小沢一郎氏の姿もありました。

いまや総理大臣よりも偉いと評判の小沢氏が駆けつけるほどですから、

円楽の名前の重さに、襲名した本人も改めて覚悟を深める想いだった

事でしょう。



今後、6代目円楽は落語芸術協会の計らいで、落語の襲名披露興行をおこなう

ことが決まっているそうです。あたりまえのように聞こえるかもしれませんが、

じつは円楽一門は5代目の時、落語協会を脱退しており、自分たちで寄席を

作る以外、芸を披露する機会がありませんでした。亡くなった5代目の

円楽師匠が、自腹を切って演芸場を造ったのは有名な話です。



6代目円楽の襲名披露興行が実現したのは、芸術協会会長で、5代目円楽の

盟友としてもしられる桂歌丸師匠が、協会に強く働きかけてくれたから

だそうです。



襲名披露会見で、普段のキャラからは想像もつかない大粒の涙を流した

6代目三遊亭円楽は、涙の理由をこう語っていました。



「寄席に出られるうれし涙。もうひとつは悔し涙。襲名披露に師匠

がいないから」



円楽の名に恥じないよう、ますます芸に磨きをかけてほしいものです。



Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL



楽太郎と税を語る―聞きたい知りたい税のこと
三遊亭 楽太郎 小宮山 隆
ストーク
売り上げランキング: 1189547

テーマ : エンターテインメント総合
ジャンル : ニュース

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FX
