恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TABLO ネットユーザーを名誉毀損で告訴

ヒップホップグループ<Epik High(エピックハイ)>のTABLOが「名誉を傷つけられた」としあるネットユーザーを告訴した。所属事務所<ウルリムエンターテインメント>が29日に明らかにした。

Epik Highのプロフィールと写真

関係者は「このネットユーザーは米国・スタンフォード大学出身であるTABLOの学歴が偽りであると主張し、家族を誹謗中傷した文章をネット上に掲載した」とし「名誉毀損で去る22日、麻浦(マポ)警察署に訴状を提出した」と伝えた。

また「今まで長い間我慢してきたが、TABLOや家族を誹謗する内容の度が過ぎていたため、このような対処となった」と付け加えた。

引用元:Yahoo!Japan News
スポンサーサイト

故ジョン・レノンの手書き歌詞が競売へ=NYで6月に

【ニューヨーク29日AFP=時事】ビートルズが1967年に発表したアルバム「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」に収録されている「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」の故ジョン・レノンによる手書きの歌詞が、6月19日にニューヨークで競売に掛けられる。
 競売商サザビーズによると、ページの両面に書かれた歌詞には訂正した跡も残っている。落札予想価格は32万7336~45万8270ポンド(約4700万~6600万円)としている。
 同アルバムは発表後、英ヒットチャートで27週間にわたりトップに輝き、米ビルボード200でも15週間1位を占めた。「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」については当初、英BBC放送が歌詞に薬物使用を奨励する内容があるとして放送を禁止した。これに対しサザビーズは、ビートルズがアイドルバンドからアーティストへと変容したことを示す画期的な曲だと評価している。

引用元:Yahoo!Japan News

柴咲コウ、“女将軍吉宗”姿を初公開! 『大奥』共演者追加発表も

嵐の二宮和也と柴咲コウが出演する映画『大奥』の共演者が追加発表。二宮と柴咲がそれぞれの役柄に扮した新ポスターの完成も明らかになった。

その他の画像

映画はよしながふみの同名コミックが原作。謎の疫病によって男の人口が激減し、男女の役割が逆転した江戸時代の大奥を舞台に、若き侍・水野祐之進(二宮)が女将軍・徳川吉宗(柴咲)に仕えながら出世を目指す物語。4月15日にクランクインした。

共演者は、すでに発表されていた町娘・お信役の堀北真希、大奥一の剣の達人で鶴岡役の関ジャニ∞・大倉忠義、大奥の古参・杉下役の阿部サダヲ、そして大奥のエリート・松島役で特別出演する玉木宏に加え、大奥を牛耳る総取締・藤波役に佐々木蔵之介、吉宗の側近・加納久通役に和久井映見、大奥お目見え以下で呉服の間で従事する少年・垣添役に中村蒼、さらに水野祐之進の両親役で倍賞美津子、竹脇無我が出演する。

5月1日(土)からは、オリジナル根付ストラップ付き前売り鑑賞券が全国の上映劇場で発売される。根付ストラップは、徳川の家紋である葵の御紋をあしらった「葵の御紋版」と、水野の流水紋の裃をモチーフにした「流水紋版」の2種類。先着6万個限定で、なくなり次第終了する。

『大奥』
10月1日(金)より、丸の内ピカデリーほか全国ロードショー

引用元:Yahoo!Japan News

<1Q84>「BOOK3」2週連続首位 文芸書10カ月ぶりの快挙 オリコン本ランキング

 29日発表されたオリコン本ランキング(5月3日付)によると、村上春樹さんの長編小説「1Q84」の第3巻「BOOK3」(新潮社)が前週に引き続き2週連続でBOOK(書籍総合)部門首位を獲得した。同部門での2週連続首位は昨年7月に発売された第1巻「BOOK1」以来10カ月ぶりで、今年では初めて。「1Q84」を除くと08年11月発売の東野圭吾さんの「聖女の救済」以来1年半ぶり。

 「BOOK3」は16日発売され、初週の書籍総合部門で39万8000部を売り上げ、初登場1位を獲得するとともにコミックを除いた文芸書としては早くも10年の売り上げトップに立った。今週は8万6000部を売り上げており、累計売り上げは48万3000部と50万部突破目前となった。

 初版は50万部を発行し、発売前から20万部の増刷が決定しており、ヒットは確実視されていた。「BOOK3」の人気に伴い売り上げが急上昇していた「BOOK1、2」も依然、高水準で、「BOOK1」は今週9位(先週3位)、「BOOK2」は13位(同8位)に入った。

 「1Q84」は村上春樹さんの5年ぶりの新刊小説。「BOOK1」と「BOOK2」は09年6月8日付の初登場以来、5週連続で書籍総合部門1、2位を独占し、昨年の年間ランキングでも、「BOOK1」が1位、「BOOK2」が3位を獲得する大ヒットとなっている。(毎日新聞デジタル)

引用元:Yahoo!Japan News

<CNBLUE>チョン・ヨンファ 声帯結節によりアルバム制作中断

韓国人気バンド<CNBLUE>のメンバー、チョン・ヨンファが声帯結節の診断を受けたと、所属事務所FNCミュージックが28日、明らかにした。

CNBLUEのプロフィールと写真

事務所関係者は「先日、音楽番組の収録中に喉の異常を感じたため、病院で検査を受けた結果、声帯結節との診断を受けた」と説明。初期段階で病状が明らかとなっため、手術の必要はないという。

しかし、安静にする必要があるとの医師の判断により、<CNBLUE>のアルバム制作は中断することを決定。来月中旬に発表予定だったアルバムは、延期される見通しだ。

引用元:Yahoo!Japan News

東方神起ユチョン、日本ドラマ初主演は大政絢とのラブストーリー 主題歌はジュンス

 活動休止中の人気グループ・東方神起のメンバー、ユチョンが日本ドラマデビューで初主演を飾る新ドラマの概要が27日、明らかになった。タイトルは『Beautiful Love~君がいれば~』で、6月4日よりBeeTVで配信開始。ユチョン演じるヨンスと恋仲に発展するヒロインを女優・大政絢が演じ、同メンバーでXIAH junsu名義でソロデビューしたジュンスが、書き下ろしのバラード曲「君がいれば~Beautiful Love~」を主題歌として提供する。ユチョンは「芝居の面白さを知りました。アーティストも役者もできる人になりたいという夢も出来ました。人生が変わった出逢いですよね!」と胸を躍らせ、「早く歌も歌いたいです」と本業再始動へも高い意欲をのぞかせている。

【写真】ユチョンと大政絢が仲睦まじく触れ合うドラマのワンシーン

 連続ドラマ『素直になれなくて』(フジテレビ系)に出演中の同メンバー、ジェジュンに引き続き、日本でドラマ出演となるユチョンを、フレッシュなキャスト、主題歌が後押しする。日本語での初の本格的な演技は「正直不安でいっぱいだった」といい「本読みを何時間もして、翌日に備えました」と睡眠不足やプレッシャーのなか、役作りに没頭。今では「演技することが楽しくて、楽しくて。またやってみたい」と俳優業に新たな自分を見出した。

 同作は、韓国の財閥グループの御曹司ヨンス(ユチョン)と、小説家を夢見る雑誌ライター・日向(大政)が、偶然の出会いを機にぶつかり合いながら次第にお互いのことをわかり合っていくラブストーリー。ヨンスが抱える御曹司ゆえの孤独さに共感するユチョンは「ヨンスにとっての日向のように、今の僕には家族みたいなメンバーがいたり、ファンのみなさんがいたり、支えてくれる人がいるから幸せ」と同作を通じて“絆”を再確認している。

 「今までにない自分が出ている」とシンデレラストーリーを辿る日向役の大政は、ユチョンとの初共演に「初めから日本語で接して下さって、1日目から現場全体が和気あいあい」と息ピッタリだった撮影を報告。「ユチョンさんがいるからこそできてる、本当に新しいドラマになっていると思います」と期待をあおっている。

 主題歌「君がいれば~Beautiful Love~」(5月26日発売シングル「XIAH」に収録)を歌うジュンスは「ユチョンが出演していることもそうですが、ドラマの内容も素晴らしいので、僕の歌でドラマを盛り上げられるよう頑張りました」と親友のために一肌脱いだ。番組を盛り上げる挿入歌も同シングル収録の「Intoxication」が起用されている。

 新ドラマ『Beautiful Love~君がいれば~』は、携帯専用放送局BeeTVにて6月4日(金)より配信開始。全12話(毎週水曜日更新)。共演者はそのほか、姜暢雄、鶴田真由ら。

【関連】
東方神起ジュンス、ファンに「久しぶり!」 双子の兄・ジュノの門出を祝福 (10年04月19日)
東方神起のジュンス、ジェジュン、ユチョンが新ユニット結成 (10年04月14日)
東方神起・ジェジュンがドラマ初出演!! 瑛太、上野樹里らと“Twitter”ドラマで共演 (10年03月09日)
東方神起のDVD全12作、ついにすべてTOP100入り (10年04月14日)
ツンデレお嬢様・大政絢がイケメン執事に「お姫様抱っこは申し訳ない」 (09年01月23日)

引用元:Yahoo!Japan News
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。