恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<サッカーW杯>パラグアイ戦放送延長分も53.5%の高視聴率

 深夜にもかかわらず57.3%の高視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区、延長戦前半13分まで)を記録したサッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の日本対パラグアイの生中継(TBS系)で、深夜1時10分以降の放送延長分の視聴率も53.5%と50%を突破していたことが明らかになった。放送延長分での瞬間最高視聴率は、延長戦後半3分ごろの深夜1時17分の61.9%だった。

 また、57.3%の平均視聴率は、サッカー中継としては歴代3位だったことも判明。1位は2002年6月9日のW杯日韓大会での日本対ロシア戦(放送開始午後8時)の66.1%で、2位はW杯フランス大会の日本対クロアチア戦(放送開始午後9時22分)の60.9%で、それに次ぐ記録となった。(毎日新聞デジタル)

引用元:Yahoo!Japan News
スポンサーサイト

<よしもと男前芸人>LSB20がW杯観戦 PK負けに「めっちゃ悔しい!」

 お笑いコンビ「ライセンス」の藤原一裕さんら「よしもと男前ランキング」の上位20の“イケメン芸人”が期間限定グループ「LSB20」を結成。29日に行われたサッカーW杯の日本対パラグアイ戦を「よしもとパブリックビューイング」と題して観戦し、勝利に向け“念”を送った。開始直後は冗談を連発していたが、応援が熱を帯び、最後に日本代表がPK戦で敗れるとがっくりとうなだれて、最後は口々に「あー!メッチャくやしいわ!」とさけんでいた。

 「LSB20」は、7月17~19日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開かれる大型お笑いイベント「LIVE STAND 2010」に向けて結成されたグループ。7月14日から「友情」をテーマにしたイメージソング「Laugh&Dream」を携帯サイトで配信するほか、19日には「LIVE STAND 2010」で行われる「LIVE STAND歌謡祭」で1度だけの生ライブを披露する。

 この日、レコーディングが行われた後、メンバーがそろって観戦。最初は「本田はミスをしても許す」「(引退したパラグアイの名物GK)チラベルドのFKに気をつけろ」などと、冗談まじりのコメントを交えて応援していたが、日本が劣勢の展開となり、攻め込まれるたびに「うぉい!」「やめて! やめて!」と口々に叫び、PK戦ではみなで肩を組んで声援を送った。

 日本代表のユニホーム姿で声援を送った「ライセンス」の井本貴史さんは「ぐっときたところはPK。日本国民は心臓バクバクだったでしょう。PKはしょうがない。本当に運なので……」と悔しそうで、「フルーツポンチ」の村上健志さんは「次につながる負け。みんながんばっているし、評価しています」、「カナリア」の安達健太郎さんは「悔しいの一言。また4年後がんばってほしい」とエールを送っていた。(毎日新聞デジタル)

引用元:Yahoo!Japan News

本田圭佑、公式サイトが50倍増アクセスでサーバーダウン

 CSKAモスクワ(ロシア)在籍で、2010年FIFAワールドカップ日本代表の“キーマン”であるサッカー選手・本田圭佑の公式パソコン用、モバイル用両サイトが、アクセス集中し、相次ぎサーバダウン。復旧作業を行うも、アクセスしづらい状況が続いているという。本田が約27メートルの無回転フリーキックで先制ゴールしたデンマーク戦後は、カメルーン戦の2倍、通常時の50倍以上以上のアクセスを記録。サイト運営担当者は「全力で対応しております! 本人のブログや更新を楽しみにして頂いている、ファンの皆様には大変ご迷惑をお掛けしております」とコメント。対応に追われ、うれしい悲鳴をあげているようだ。

サッカー界での活躍・結婚を辿った本田圭佑選手のヒストリー(オリコン芸能人事典)

 W杯日本代表の“新エース”となった本田の活躍は、インターネット上にも飛び火。カメルーン戦で、アクセスが集中して、サイトが閲覧できないという緊急事態に陥った。担当者が、サーバー容量の増量など、対応に追われているなか、続くデンマーク戦で日本代表が勝利し更に注目を集め、アクセス不能となった。モバイルサイト会員も10倍に膨れ上ったが、サーバ―対応に追われている。

 本田に応援メッセージが届く携帯サイトのサービス“ファンメール”の件数も通常の30倍以上となっており、担当者は「皆さんの熱いメッセージは、圭佑の励みになっています」とコメントしている。

 本田は、小学校2年生からサッカーを始め、2005年名古屋グランパスエイトに入団。07年、北京オリンピックアジア予選で、五輪出場権獲得に貢献。08年にオランダ1部リーグ(エールディヴィジ)のVVVフェンロと契約。09年、CSKAモスクワへ移籍。屈強なフィジカルとすべての中盤ポジションをこなすユーティリティ性の高さで知られている。モバイルサイトでは、「絶対や常識といった言葉が子供の頃から嫌いで今も変わらない」や「成り上がらなあかんねん!」などが本田の“語録ボイス”として配信されている。

引用元:Yahoo!Japan News

<鈴木保奈美>私生活と同じ三姉妹の母役「神秘的な縁」で10年ぶり女優復帰 大河「江」でお市に

 上野樹里さん主演のNHK大河ドラマ「江 姫たちの戦国」に女優の鈴木保奈美さん(43)が出演することが28日、発表された。ほかに、宮沢りえさん(37)、水川あさみさん(26)ら豪華キャストが明らかになった。10年ぶりの女優復帰となる鈴木さんは、白地に赤いしまの着物姿で会見に登場、「身に余る大役をいただいて、ここ数カ月不安な日々を送っていたんですが、会見に来て、それが半分期待に変わりました。精いっぱい自分を投げ出して取り組んでいきたいと思います」と意気込みを語った。

【写真特集】鈴木さんや宮沢さんら豪華キャストが発表された会見の模様

 江は、徳川家康の三男・二代将軍秀忠の正室で、母は織田信長の妹・お市の三女。豊臣秀吉の側室・淀君は姉になる。江は生まれて間もなく、伯父の信長に父の浅井長政は滅ぼされるなど苦労を重ねながら、3度目の結婚で秀忠に正室として嫁ぎ、三代将軍の家光を出産、娘は天皇家に嫁ぐという波乱に富んだ人生が描かれる。鈴木さんはお市役で、淀を宮沢さん、次女初を水川さんが演じる。秀吉の妻・北政所役を大竹しのぶさん、秀吉の母・大政所役で奈良岡朋子さん、三姉妹の従姉妹で秀吉の側室・松の丸殿役を鈴木砂羽さんが出演する。

 鈴木さんは90年代に「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)などのドラマで活躍。98年にお笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さんと結婚し、女優活動から遠ざかっていた。

 会見で鈴木さんは「大変緊張していまして、どういう姿で座っているかもわからない。鏡をみたい気分」と明かし、「気持ちのまとまりと、周りの環境と。プロデューサーから熱心にお話をいただいた。タイミングが魔法のように合わさった。田渕先生の原作脚本で、さらに三姉妹の母。自分も三姉妹の母なのでこれをやるのは私しかいないと思った。この神秘的な縁を大事にしたいと思って(出演を)決断した」と語った。(毎日新聞デジタル)

引用元:Yahoo!Japan News

<上戸彩>オードリーとトリオに? 「バイトルドットコム」新CMで一緒に「バイトゥース!」

 お笑いコンビ「オードリー」がトリオに? 女優の上戸彩さん(24)がお笑いコンビ「オードリー」とアルバイト求人サイト「バイトルドットコム」(ディップ)の新CM「新着情報発表」編と「応募バロメーター発表」編に出演することが28日、明らかになった。CMは30日から全国で放送される。

 「新着情報発表」編は、新着情報掲載の速さが売りの「バイトル」を紹介した内容で、「バイト探しは早いもの勝ち!」と訴える。オードリーの春日俊彰さん(31)はきめぜりふ「トゥース!」ではなく、「バイトゥース!」を使用。上戸さんは「バイトゥース!」が気に入ったようで、春日さんにポーズ指導を受けていたという。「応募バロメーター発表」編は「バイトルなら応募状況が一目で分かる。だからバイトが決まりやすい」と「応募集中度」などが分かる新機能「応募進捗バロメーター」を紹介している。

 上戸さんは「オードリー」とは1年半前に番組収録で共演。そのころからオードリーが大好きと公言している。「オードリー」の若林正恭さん(31)は「上戸さんは、僕たちがテレビに(継続して)出られるかどうかの分岐点で好きと言ってくれた」と上戸さんに感謝。3人だけの撮影は今回が初めてで上戸さんもテンションが高かったという。

 収録後のインタビューで上戸さんは「3ショットはいつもと違い1人ではないので新鮮に思いました」と感想を述べると、春日さんは「普通の人だったら春日に目を奪われて自分を出せなくなってしまうのですが、上戸さんはしっかりと春日を意識しながらも自分を出していたので、さすがだなと思いました。この子は伸びますよ!」と上から目線でコメント。若林さんから「いや、もうすごく伸びていますよ! お前が頑張れよ」と突っ込まれていた。

 またこれまでのアルバイト経験について、若林さんは「水道メーターを夜中ずっと監視する」、春日さんが「西武ドームの売店」と披露すると、経験のない上戸さんは「バイトするなら居酒屋で働いてみたい」と目を輝かせた。すると春日さんは「生ビール三つとあと……つまみは君で、といいます」とギャグを飛ばすと、若林さんから「感覚、古っ!」とダメ出し。インタビュアーは「春日さんは熟女好きでは?」と聞かれ、「いやもちろんそうです。上戸さんは良い素材だと思います。30年は寝かせたいですね。ふくよかな方が好きなので、ご飯をいっぱい食べてもらって、今の倍くらいふくよかになってほしいですね」と無理な注文を出していた。(毎日新聞デジタル)

引用元:Yahoo!Japan News

『アメリカン・ビューティ』のミーナ・スヴァーリ、結婚

 2008年7月に音楽プロモーターのシモーヌ・セスティートと婚約をした『アメリカン・ビューティ』のミーナ・スヴァーリがバチカン市国のプライベートな教会で結婚式を挙げた。

「式はとても独創的で、ミーナは息をのむほど美しかった。二人がとても愛し合っているのがわかる式でした」と、出席者の一人はピープル誌に語っている。教会で式を挙げたあと、市外で披露宴を執り行ったとのこと。シモーヌの親戚にはカトリックのシスターが2人おり、家族もバチカン市国の近くに住んでいるため、イタリアで式を挙げることにしたらしい。シモーヌの親族が宗教的なため、新婦はタトゥを隠すドレスを探したと報じられていた。

ミーナは6年間の結婚生活の末、2006年に撮影監督のロバート・ブリンクマンと離婚。6歳年下のシモーヌとは2007年のトロント映画祭で知り合ったという。ミーナの次回作は映画『ユー・メイ・ノット・キス・ザ・ブライド』。

引用元:Yahoo!Japan News
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。