恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<ソニー不正アクセス>欧米でPSN完全復旧へ 日本は対象外

 家庭用ゲーム機「プレイステーション3」のインターネットサービス「プレイステーション・ネットワーク(PSN)」などから大量に個人情報が流出した問題で、ソニーは31日、問題発覚以後、停止していたPSNについて欧米などで今週末までに全面再開すると発表した。当初は5月中を目指していたが、数日遅れての再開。日本と韓国、香港は対象外で、再開時期は改めて発表する。

 PSNはPS3やPSP、PCで利用でき、ゲームソフトの購入や体験版のダウンロード、チャット、映像配信が楽しめるサービス。4月に第三者の不正アクセスを受けてサービスを停止し、欧米などでは14日(米国時間)から段階的にサービスを再開しており、6月5日までに全面再開される見通しとなった。

 一方、日本では、経済産業省から「十分な対策が取られていない」などの指導を受け、サービスの一部再開が欧米と比べて約2週間遅れの5月28日にずれこんでおり、全面再開はまだ発表されていない。

 不正アクセス問題は、4月17~19日(米国時間)にPSNのサービスがつながりにくくなるなど不審な状況があったことから、同月21日にサービスを停止して詳細に調査したところ不正アクセスが判明。約7700万件のサービス登録者の氏名、住所、Eメールアドレス、パスワードとIDなどの情報流出が判明した。ソニーは、世界的ハッカー集団「アノニマス」とトラブルになっていることを明かしている。(毎日新聞デジタル)
スポンサーサイト

りあるキッズ長田融季が結婚 7歳年上女性

 03年のM‐1グランプリで決勝に進出した漫才コンビ・りあるキッズの長田融季(25)が結婚することが23日、分かった。お相手は大阪在住の一般女性・Aさん(32)で、現在妊娠5カ月。7月に入籍予定という。96年秋のオーディション番組をきっかけにデビューした長田は、小学5年だった同年夏に、当時高校3年だったAさんを“ナンパ”。友人関係を経て、約3年前から交際していた。
 大胆な小学生が初恋?を実らせた。25歳にして芸歴15年の“若きベテラン”は、昔から大人びていたようだ。小5の夏、プールで高3のAさんを見て「かわいいお姉ちゃんや」と一目ぼれすると、大胆にも「ビーチバレーでもせえへん?」とナンパ。無邪気な申し出に笑顔を見せたAさんと連絡先も交換した。もちろん、子供の7歳差は大きく友達止まりだった。
 ようやく年齢差を感じなくなった約3年前、共通の趣味サーフィンを通じ交際に発展。妊娠もあり結婚を決めた。「年も離れてるし、すごく怒られる。お笑いを真剣にやらなアカンと。『何があったら本気になれる?結婚?』と話していた時に子供を授かった。頑張りなさいというメッセージなんやろなと思って」。ゲイ告白した相方・安田善紀(25)からも「良かったなあ」と祝福された。
 財布に入れた赤ちゃんのエコー写真を見るのが日課。「こんなに売れたいと思ったことはない。支えてくれる人のために、あとは僕が売れるだけです」。“リアルパパ”になるキッズが、公私ともに充実を誓った。

カンヌ映画祭最高賞は米作品、日本勢受賞ならず

 【カンヌ=恩田泰子】南仏で開かれていた第64回カンヌ国際映画祭は22日、コンペティション部門の最高賞パルムドールを、米国のテレンス・マリック監督「ツリー・オブ・ライフ」に授与して閉幕した。

 古典的ともいえる家族の相克のドラマを、宇宙の誕生から続く生命の壮大な連関の一部として描いた作品。ハリウッドスターのブラッド・ピット、ショーン・ペンの2氏が出演している。日本から出品された河瀬直美監督「朱花(はねづ)の月」、三池崇史監督「一命(いちめい)」の受賞はなかった。

 また、女優賞には「メランコリア」に主演したキルスティン・ダンストさんが選ばれた。同作品のラース・フォン・トリアー監督は、18日の公式記者会見でヒトラーに共感を示す発言をしたことなどから、翌日、映画祭側から「好ましからざる人物」として事実上の追放処分を受けている。

 他の主要賞は次の通り。

 ▽グランプリ=ジャン・ピエール&リュック・ダルデンヌ監督「少年と自転車」、ヌリ・ビルゲ・ジェイラン監督「昔々、アナトリアで」▽監督賞=ニコラス・ウィンディング・レフン監督「ドライブ」▽審査員賞=マイウェン監督「ポリス」▽男優賞=ジャン・デュジャルダン(「アーティスト」)▽脚本賞=ジョセフ・シダー(「脚注」)▽カメラドール(新人監督賞)=パブロ・ジョルジェリ(「アカシア」)▽短編パルムドール「クロス」(マリナ・ヴロダ)

SWV、新レーベルと契約し14年ぶりに新作発表へ

“Weak"、“Right Here/Human Nature”、“You're The One”、“Rain”などのヒット曲を放ち、90年代に活躍した女性3人組グループのSWV(Sisters With Voices)が、新しくレーベルと契約し、14年ぶりとなる新作を発表する予定であることを明らかにした。

2005年には再結成を果たし、ここ日本にもリユニオンとして来日公演を行うなどライブを中心に活動していたSWV。以前からSWVとしての新作を発表するつもりであるとしていたが、SWVは先日、元シティ・ハイ(City High)のライアン・トビー(Ryan Toby)やノエル・ゴーディン(Noel Gourdin)らを抱えるMass Appeal Entertainmentとの契約を発表し、E1 Music供給でニューアルバムをリリースすることを明らかにした。新作リリースにともなってSWVのリアリティ番組などの計画も進められている模様。

新作については発売時期など、まだ詳しいことは明らかにされていない。昨年の時点ではカーヴィン&アイヴァン(Carvin Haggins & Ivan Barias)、シェップ・クロフォード(Shep Crawford)、ケリー・プライス(Kelly Price)らとスタジオ入りしていると報じられており、またTwitterなどではジャジー・フェイ(Jazze Pha)、ブライアン・マイケル・コックス(Bryan Michael Cox)らとレコーディングしているとも明かしている。

ちなみに、彼女たちの代表曲のひとつ、“Right Here/Human Nature”をリメイクしたクリス・ブラウン“She Ain't You”は最新の米Billboard R&B/Hip-Hopチャートで現在8位とヒット中だ。(s)

カンヌ映画祭最高賞は米作品、日本勢受賞ならず

 【カンヌ=恩田泰子】南仏で開かれていた第64回カンヌ国際映画祭は22日、コンペティション部門の最高賞パルムドールを、米国のテレンス・マリック監督「ツリー・オブ・ライフ」に授与して閉幕した。

 古典的ともいえる家族の相克のドラマを、宇宙の誕生から続く生命の壮大な連関の一部として描いた作品。ハリウッドスターのブラッド・ピット、ショーン・ペンの2氏が出演している。

 日本から出品された河瀬直美監督「朱花(はねづ)の月」、三池崇史監督「一命(いちめい)」の受賞はなかった。

 また、女優賞には「メランコリア」に主演したキルスティン・ダンストさんが選ばれた。同作品のラース・フォン・トリアー監督は、18日の公式記者会見でヒトラーに共感を示す発言をしたことなどから、翌日、映画祭側から「好ましからざる人物」として事実上の追放処分を受けている。

 他の主要賞は次の通り。

 ▽グランプリ=ジャン・ピエール&リュック・ダルデンヌ監督「少年と自転車」、ヌリ・ビルゲ・ジェイラン監督「昔々、アナトリアで」▽監督賞=ニコラス・ウィンディング・レフン監督「ドライブ」▽審査員賞=マイウェン監督「ポリス」▽男優賞=ジャン・デュジャルダン(「アーティスト」)▽脚本賞=ジョセフ・シダー(「脚注」)▽カメラドール(新人監督賞)=パブロ・ジョルジェリ(「アカシア」)▽短編パルムドール「クロス」(マリナ・ヴロダ監督)

長門裕之さん死去…ユーモラスで哀感ある演技

 今村昌平監督の「豚と軍艦」など、映画やテレビ、舞台で幅広く活躍し、故南田洋子さんとのおしどり夫婦で知られた俳優の長門裕之(ながと・ひろゆき、本名・加藤晃夫=かとう・あきお)さんが21日、亡くなった。

 77歳だった。自宅は東京都世田谷区赤堤3の27の17。

 父は俳優・沢村国太郎さん、母は女優・マキノ智子さん。6歳の時から子役として活動を始め、1943年に映画「無法松の一生」で人力車夫の松五郎にかわいがられる遺児を演じて注目された。

 立命館大学を中退して、本格的な俳優活動を開始。58年に今村昌平監督の第1作「盗まれた欲情」に出演して以来、今村作品の「にあんちゃん」で炭坑夫、「豚と軍艦」でやくざ役をそれぞれ主演し、ユーモラスで哀感をたたえた演技が高く評価された。

 61年には、映画「太陽の季節」で共演した南田さんと結婚。65年から81年まで、フジテレビの音楽番組「ミュージックフェア」の司会に夫婦で起用され、おしどり夫婦ぶりを印象づけた。2004年頃から、認知症を患った南田さんを介護していたが、2009年南田さんを亡くした。弟は俳優の津川雅彦さん、義妹は女優の朝丘雪路さん。
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。