恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど




ベッキー、音楽パーソナリティー初挑戦

 タレント・ベッキー(27)が、USENの50周年記念番組「USEN ベストヒットパレード」の第1部「時代とUSEN」(USENで7~9月放送)で、パーソナリティーを務めることが25日、わかった。テレビの音楽番組での司会はあるが、ラジオを含め音声だけの音楽番組をナビゲートするのは初めて。同番組では谷村新司(62)とつんく♂(42)もベッキーと月替わりで担当する。
 「時代とUSEN」は、USENが開局した61年から今年まで50年間、人々に愛され、時代を彩った名曲を、その時代にリスナーだったパーソナリティーが振り返る内容。7月放送分として61年から75年までを谷村、8月放送分として76年から90年をつんく♂が、9月放送分の91年から11年までをベッキーが担当する。
 歌手活動や女優など幅広く活躍するベッキーだが、ラジオ番組のレギュラーは01年から05年の「OHA‐OHA NIGHT」で一度務めたのみ。今回の初の音楽パーソナリティーは願ってもないオファーで「私自身もこれまで楽しんできたヒット曲を紹介できるということで楽しみにしています」と抱負を語った。
 谷村は「全国に自分の音楽をUSENが届けて本当に良かった」とし、つんく♂も「有線があったからたくさんのヒット作品に巡り合えた」とその恩返しの思いを込め担当する。

「うちのかみさんがね」P・フォークさん死去

 【ロサンゼルス=西島太郎】テレビドラマ「刑事コロンボ」に主演し人気を博した米国の俳優ピーター・フォークさんが23日、ロサンゼルス近郊ビバリーヒルズの自宅で死去した。

 83歳だった。米メディアが一斉に報じた。

 死因は明らかにされていない。2008年にアルツハイマー症であることが報じられていた。

 ニューヨーク出身。大学卒業後、1956年にブロードウェーで舞台デビュー。60年の映画「殺人会社」、61年の「ポケット一杯の幸福」でアカデミー賞助演男優賞候補に選ばれた。

 持ち味を最も発揮したのが68年から放送の「刑事コロンボ」。もじゃもじゃの髪の毛に赤ら顔、よれよれのレインコートを着て、手には安っぽい葉巻というさえない風貌ながら、犯人をじわじわと追いつめて難事件を解決していくロサンゼルス市警の敏腕刑事役を好演した。ドラマは日本でも小池朝雄さんの吹き替えとともに人気を呼び、得意のせりふ「うちのかみさんがね」は流行語となった。

「うちのかみさんがね」P・フォークさん死去

 【ロサンゼルス=西島太郎】テレビドラマ「刑事コロンボ」に主演し人気を博した米国の俳優ピーター・フォークさんが23日、ロサンゼルス近郊ビバリーヒルズの自宅で死去した。

 83歳だった。米メディアが一斉に報じた。

 死因は明らかにされていない。2008年にアルツハイマー症であることが報じられていた。

 ニューヨーク出身。大学卒業後、1956年にブロードウェーで舞台デビュー。60年の映画「殺人会社」、61年の「ポケット一杯の幸福」でアカデミー賞助演男優賞候補に選ばれた。

 持ち味を最も発揮したのが68年から放送の「刑事コロンボ」。もじゃもじゃの髪の毛に赤ら顔、よれよれのレインコートを着て、手には安っぽい葉巻というさえない風貌ながら、犯人をじわじわと追いつめて難事件を解決していくロサンゼルス市警の敏腕刑事役を好演した。ドラマは日本でも小池朝雄さんの吹き替えとともに人気を呼び、得意のせりふ「うちのかみさんがね」は流行語となった。

ドラマ「ハガネの女」の描写に抗議、原作者降板

 テレビ朝日系で今月16日まで放送されていたドラマ「ハガネの女」の内容を不服とし、原作者で漫画家の深谷かほるさんが、原作者の立場を降りていたことが25日、分かった。

 吉瀬美智子さん演じる小学校の教師が、クラスの問題を熱血指導で解決していく物語。原作漫画とは異なるオリジナル脚本で、第2シリーズが4月から放送された。深谷さんは自身のホームページで、アスペルガー症候群の児童をテーマにした、主に第2話について「教師としょうがい児童と保護者の描写に同意しない」と抗議。原作者を降り、原作者表記も削除してもらったことを明かした。

 テレビ朝日広報部は「一部で深谷さんのご理解が得られず、残念に思っている」と話している。

「ジャルジャル」福徳と元ワンギャルの石井あみさんが熱愛 映画共演きっかけに

 お笑いコンビ「ジャルジャル」の福徳秀介さん(27)と元ワンギャルの女優、石井あみさん(30)が交際中であることを24日、石井さんの所属事務所が明らかにした。福徳さんの相方の後藤淳平さん(27)は5月に、元ボイストレーナーの女性と結婚したばかり。

 福徳さんと石井さんは昨年公開の映画「ヒーローショー」(井筒和幸監督)で共演。石井さんの所属事務所によると、2人はヒーローショーの共演をきっかけに昨年初めから交際を開始。福徳さんが東京に来る際に連絡を取り合い、石井さんが訪ねて食事を作るなどしているという。双方の事務所、家族にも報告済み。事務所社長は「お笑いはやめておいたほうがいいとは思ったが、彼はまじめで悪い噂もない。ご実家もしっかりしている感じなので、みんなで応援しながら、見守っている」と話す。ただし、結婚については「聞いていない」という。

 福徳さんは昭和58年、兵庫県生まれ。5歳まで米国で暮らし、関西大学在学中の平成15年、関大一高時代の同級生の後藤さんとコンピを組んだ。フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」などにレギュラー出演している。

 石井さんは昭和55年、東京都生まれ。平成13年10月から1年間、TBS「ワンダフル」にワンギャル5期生としてレギュラー出演。その後、女優として舞台や映画で活躍。東日本大震災の支援活動にも熱心に取り組んでいる。
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FX
