恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど



産休から復帰のNHK武内アナ「熟女子アナとして頑張る」

 昨年4月に双子の女児を出産し、産休中だったNHKの武内陶子アナウンサーが、4月から昼のクイズ番組「連続クイズ ホールドオン!」(総合、月~金曜、後1・05)の司会として、本格復帰することになり31日、東京・渋谷の同局で会見した。

 昨年12月にラジオのニュース番組で復帰を果たしたが、テレビ復帰について「2年ものブランクがあるので、まだリハビリ中。失敗ばかりしてます」と照れ笑い。担当するのは、NHKの平日帯番組では初のクイズ番組。「若い後輩に負けられない。有働(由美子)アナとともに熟女子アナとして頑張る」と意気込んでいた。

日テレ社長、「ミタ」の続編・映画化は「分からない」

 日本テレビの大久保好男社長(61)が30日、東京・汐留の同局で定例会見を行った。

 同局は、昨年の年間視聴率で全日帯(前6~後12時)、ゴールデン帯(後7~10時)、プライム帯(後7~11時)の3部門すべてでトップを獲得。8年ぶりにフジテレビから3冠を奪還したが、この日は1月の月間視聴率の4冠も発表。大久保社長は「幸先の良いスタート。(昨年4月から)3月までの年度視聴率争いでもトップを取りたい」。

 視聴率40%獲得など、社会現象になった昨年10月期の連ドラ「家政婦のミタ」(松嶋菜々子主演)の続編、映画化については「願望はあるが、現実的に可能かどうかの問題もある。期待だけを述べて、その通りにならなかったときに(周囲の)信頼を失う。誤った判断で第2作がコケてしまっても困る。(現時点では)分からない」と話した。

NHK「平清盛」視聴率ダウン 井戸知事発言が影響か

 29日に放送されたNHK大河ドラマ「平清盛」(第4回)の視聴率が、関西地区で前週より2・4ポイント減の15・7%だったことが30日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 同ドラマをめぐっては初回放送時に「画面が汚い」と発言した井戸敏三・兵庫県知事が、その後も主張を曲げず、論争が続いている。

 関東地区では前週より0・3ポイント増の17・5%だった。

 なお関西地区の視聴率は第1回が18・8%、同2回が17・2%、同3回が18・1%。過去3回放送の平均が約18%だけに、大きく数字を落としたといえる。

若槻千夏 ヒデ似の夫は極端に無口

 今月17日に30歳の会社員男性との結婚と妊娠5カ月であることを発表したタレント・若槻千夏が29日、都内で行われた著書「うそつきちなつ」(宝島社)の出版記念イベントを行った。

 結婚公表後初の公の場となった若槻は自らデザインしたウエディングドレス風のファーの衣装で登場。お相手を「すごくよく言えば(サッカー元日本代表の)中田英寿さん」と紹介した。男性が極端に無口だったため逆に興味を引かれて、若槻からアプローチして交際がスタート。プロポーズは昨年の若槻の誕生日の5月28日だったという。挙式・披露宴は「子供が生まれてから」になる予定だという。

友近、里田から刺激?「来年結婚」する!

 一般男性と交際中のお笑い芸人、友近(38)が27日、都内で行われたミュージカル「9時から5時まで」の製作発表会見に出席し、「来年結婚したい」とウエディングプランを明かした。

 昨年12月にテレビ番組で新恋人の存在を告白した友近は、バレンタインデーの予定について問われると、「特別なことができる日だと思うので、いつもとは違う食事やデートをしたりするのもかわいいかなと思います」と乙女の表情。プロポーズはまだというものの、「来年結婚してすぐ子供を産んで、すぐ(仕事に)復帰したいです」と具体的なスケジュールを発表し、共演の草刈民代(46)、紫吹淳(43)を驚かせた。

 また、プロ野球楽天の田中将大投手(23)と結婚することを発表したタレント、里田まい(27)とは親交があり、「温かいほんわかした家庭になるんじゃないかな」と祝福していた。

紳助さん復帰、フジ社長「現時点では無理」

 暴力団幹部との交際を理由に2011年8月に芸能界を引退した島田紳助さんについて、フジテレビの豊田皓社長は27日の定例記者会見で「現時点では復帰は無理だと思う。引退記者会見後、いろいろなことが分かってきたが、それについての説明もない。世間の空気も復帰できる状況ではない」と述べた。

 島田さんに関しては、吉本興業の大崎洋社長が年頭の記者会見で復帰を望む発言を行っている。
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FX
