恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK大河「平清盛」 映像暗い、難解…低視聴率でてこ入れ

 松山ケンイチ主演のNHK大河ドラマ「平清盛」(日曜後8・0、総合)に対し、視聴者から「画面が暗い」といった批判が相次ぎ、視聴率の低迷が続いている。NHKでは29日の第2部スタート以降、映像を見やすくするなど異例のてこ入れを継続する。

 平清盛は1月、歴代大河初回ワースト3の視聴率17・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でスタートし、その後も低迷。22日放送の第16回は清盛の父、忠盛(中井貴一)が世を去る節目にもかかわらず、過去15回のワーストタイの11・3%にとどまった。磯智明チーフプロデューサーは会見で「映像が見にくい、人物関係が複雑という声があり、問題点と認識している」と認めた。

 初回放送後、ドラマの舞台となった兵庫県の井戸敏三知事が「画面が汚い」と発言し、物議を醸したが、1月の段階でNHKは「平安末期の時代感を出すため。変更の予定はない」と発表。しかし、批判が相次いだことを受け、2月以降、映像を明るくするなど改善してきたという。「清盛が平家の棟梁(とうりょう)になり身なりも奇麗になることから今後も改善したい」と磯氏は話す。

 源平や皇室の人間関係が難解とされたことから、2月以降、冒頭に解説などを入れ、今後はさらに相関図を表示するほか、人物名のテロップも増やす。源平の争いを説明する特番放送(5月15日)も決めた。

 歴代大河の平均視聴率の最低は14・1%(平成6年、花の乱)。平清盛のこれまで16回の平均は14・5%。磯氏は「野球でいえば三回裏が終わったあたり。大河は50回ある」とさらなるてこ入れ策を模索している。
スポンサーサイト

東尾理子、子供の性別は?「父はグローブを」

 俳優、石田純一(58)の妻で妊娠4カ月のプロゴルファー、東尾理子(36)が27日、都内で行われたイベント「ホビークッキングフェア2012」に登場。妊娠発表後、初めて公の場で「自分1人の体じゃないので、守ってあげなきゃ」と念願のママになる喜びを報告。出産予定日は11月7日で性別はまだ判明していないが、「うちの父(元プロ野球選手の東尾修氏)は子供用のグローブを用意しているみたいですけど」と苦笑い。

塩谷瞬 二股交際からダブル破局で周囲は心配“共演NG”になりかねない

 人気モデルの冨永愛(29)との熱愛が報じられた俳優の塩谷瞬(29)が二股交際していたことが25日、分かった。

 もう1人の相手はタレント活動もしている美人料理研究家の園山真希絵(34)。冨永との熱愛が写真誌に報じられたことで2人にバレた。結局、双方から捨てられる“ダブル破局”という、何とも締まらない結末となった。

 二股交際の揚げ句、同時破局という何とも締まらないてん末。女性問題が過ぎると芸能事務所から“共演NG”に指定されかねないだけに、今後の仕事に影響が出ないか周囲は心配している。

連続テレビ小説「純と愛」、愛役は風間俊介さん

 NHK大阪放送局は23日、10月に始まる連続テレビ小説「純と愛」の主要配役を発表した。

 夏菜さん演じるヒロイン・純と結婚する男性、愛(いとし)役を風間俊介さん、純の父親役を武田鉄矢さんが務める。記者会見で、風間さんは「毎朝起きるのが楽しみになる作品にしたい」と意気込み、武田さんは「NHKの朝で頑張ろうと思った」と語った。

ガリクソンがラーメン店を初プロデュース!

 お笑いタレント、ガリガリガリクソン(26)がラーメン店を初プロデュースすることが23日わかった。有名店が多い大阪・難波に「麺屋 坂本−トップをねらえ!−」を5月1日にオープンさせる。500店を全国行脚した末、特製の鶏白湯ラーメンを完成させた。サンケイスポーツの取材に「お店にも立ちます。楽しみです」と大喜び。R−1ぐらんぷり準決勝進出の“常連”が、Ramenでトップを狙う。

 なんばグランド花月から道頓堀へ、歩いて5分ほど。ミナミのラーメン激戦区に、巨漢芸人が殴り込みをかける。

 「出番の間に先輩芸人に来てもらいたい。ピースとか、あまり好きではないが、ジャルジャルとか有名な人にも。話題になりますから。後輩芸人? 商売というのは、がっちりお金を取るもの。スープと麺を少なめにするかもしれません」

 “本心”丸出しでそろばんを弾くガリクソンが、初プロデュースするのは「麺屋 坂本」。本名を店名に使用するほど気合のお店だ。

 きっかけは約8年前。あるラーメンチェーンでバイトをしており、地元の兵庫・伊丹市と尼崎市の2店舗の店長を任されていた。当時の月給は50万円と今をしのぐ。しかし、無用の?探求心が出てしまった。

 「チェーン店なのにレシピ通りに作らなかった。僕はお客さんのためにガラの量を増やしたり、野菜の量を調節したりしてしまい、クビになった。その時、いつか自分のラーメンを作ろうと思った。今回のコンセプトは自分が食べたいラーメン」

 約1年半前からグツグツとスープを煮込む毎日。さらに理想のラーメンを求めて全国行脚。約500店食べ歩きながら、改良に改良を重ねて鶏白湯のラーメンを完成させた。価格は680円に設定。試食した月亭八光(35)や桜 稲垣早希(28)は「うまい」と絶賛した。

 「仕事がない時は店に立ちます。元々やっていたし、ちゃっちゃとラーメンを作るのが好きなので、長時間でも大丈夫ですしむしろ楽しみ。仕事の比率で言うと、僕は芸人9対ラーメン1にしたいが、実際は芸人4対ラーメン6になりそう…」

 この第1号をしっかり軌道に乗せた後は、海外進出も狙っている。「次はベトナムに、そしてゆくゆくはパリのシャンゼリゼ通りに出したい」。巨漢らしく夢はデッカイ。鶏ガラとともにでっかく羽ばたきそうだ。

 ガリクソンにとって、ラーメン店をプロデュースする先輩芸人として、同じ“麺仲間”にシャンプーハットのてつじ(36)がいる。2010年4月、大阪・東心斎橋につけ麺の店「宮田麺児」をオープン。一度閉店したが、その後、11年9月に「三代目宮田麺児」として再開した。今年3月には米ロサンゼルスに海外店「麺児宮田」もオープンした。

 さらに規模が大きい成功例では、お笑いトリオ、B21スペシャルのデビット伊東(45)が有名。ラーメン店「でびっと」を国内7店舗、香港とマカオに各1店舗経営している。

冨永愛が塩谷瞬との交際否定

 モデルの冨永愛が23日、交際が報じられていた俳優・塩谷瞬について、恋愛関係にあることを否定した。

 公式ブログで「熱愛という事実はありません」とつづった。20日に写真誌でデートを報じられた際、冨永はテレビの生番組で「お付き合いさせてもらってます」と発言していた。しかし、この日は一転して「大切な仲間で、友人です」と強調。出会った昨年暮れから仲のいい友人だったといい、「友情から恋愛へと発展しかけたのは事実ですが、やはり友情は友情でしかなく」と記した。

 一方の塩谷も21日更新のブログで「(冨永は)大切な仲間だし、最高な人です!」としていたが、この日までに文面を削除した。
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。