恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMAP、8・23から5大ドームツアー!

SMAP、8・23から5大ドームツアー!

サンケイスポーツ 7月14日(土)7時51分配信

 人気グループ、SMAPが8月8日に発売する通算20枚目のオリジナルアルバム「GIFT of SMAP」に、代表曲「らいおんハート」の“アンサーソング”が収録されたことが13日、分かった。

 タイトルは「エンジェルはーと」で、作詞は「らいおん−」を手掛けた脚本家、野島伸司氏(49)。両者のコラボは190万枚を売り上げた同曲以来12年ぶりで、アルバムを「ファンにささげるギフトにしたい」というSMAP側の思いに野島氏が快諾、再び“黄金タッグ”が実現した。

 「エンジェル−」は、男性視点で女性への愛を歌った「らいおん−」の“続編”といえるバラードで、今回は女性視点から男性への愛を歌ったラブソングに仕上がっている。同曲は「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」に次ぐヒット曲だけに、「エンジェル−」も注目を集めそうだ。

 ほかの楽曲も豪華。NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」(月~土曜前8・0)の主題歌「さかさまの空」をはじめ、元東京事変の椎名林檎(33)が手掛けたスリリングな雰囲気が特徴の「真夏の脱獄者」、人気上昇中の歌手、ナオト・インティライミ(32)が作詞・作曲したアップテンポな「君とBoogie Woogie」、メンバーの個性が光るソロ楽曲など、ギフトという名前にふさわしい1枚が完成した。

 同時に、8月23日から展開する2年ぶりの5大ドームツアーの詳細も決定。味スタも合わせて計90万人を動員する。アーティスト史上最多となる2年ぶり7度目の同ツアーを回る中居正広(39)は、「来たよ! 来たよ! 来たよ! SMAPの夏が来たよ~!」と本番を待ちきれない様子。「素晴らしいライブになるので是非遊びに来てください」と、ファンに最高の“ギフト”を約束している。

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。