恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっちゃんのAKB卒業公演、瞬間最高視聴率17・7%

あっちゃんのAKB卒業公演、瞬間最高視聴率17・7%

スポーツ報知 8月29日(水)8時2分配信

 前田敦子(21)のAKB48卒業公演を生中継した27日放送のフジ系「HEY!HEY!HEY! 緊急2時間スペシャル 今夜が最後!前田敦子 AKB48さよならライブ生中継」の平均視聴率が関東地区で14・3%だったことが28日、ビデオリサーチの調べで分かった。瞬間最高視聴率は、最後の曲「桜の花びらたち」を歌っているときで、17・7%。テレビの前でも多くのファンが、最後のあっちゃんを見届けた。

 あっちゃんの卒業公演の視聴率が、高い数字をマークした。27日に放送されたフジ系「HEY!HEY!HEY!」では、緊急2時間スペシャルと題し、公演の模様を緊急生中継。関東地区の平均視聴率は14・3%だった。同番組の8月の平均視聴率はいずれも7%台で、今回はその2倍の視聴率。2012年で放送された中で、最高の視聴率となった。

 瞬間最高視聴率は、午後8時44分の17・7%。最後の曲「桜の花びらたち」の歌唱中で、前田の表情がアップになっているところだった。一方、関西地区でも通常より高い数字を記録。20日放送の視聴率は6・1%だったが、27日は11・3%をマーク。瞬間最高視聴率は午後8時47分で15・1%だった。

 同番組の石川綾一チーフプロデューサーは「前田敦子さんのデビューの地である秋葉原の劇場で、AKB48メンバーとの最後となるパフォーマンスは迫力と温かさに包まれていました。前田敦子さんとメンバーとの深い絆に、日本列島に感動の渦が巻き起こったことと、AKB48特有の何が起こるか分からないドキドキ感が、番組の好視聴率にも繋がったと思います」とコメントした。

 番組後半では、ライブの模様を生中継し、高橋みなみ(21)らメンバー13人が前田へ感謝のメッセージを送ったところや、前田が最後のあいさつを行った場面を放送した。

 AKB48に関しては、6月6日に行われた第4回選抜総選挙の開票イベントを生中継したフジ系の特番の平均視聴率が関東地区で18・7%、瞬間最高視聴率も28・0%と高い数字をマークしている。

 この日、前田は都内で民放のバラエティー番組の収録に参加。早くも卒業後初仕事をこなした。また、自身のブログを更新し「2012年8月27日をもちましてAKB48を卒業しました。皆からもらった愛を 誇りに 胸を張って ありがとうございました!! これからもよろしくお願いします!!」と報告した。

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。