恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<新垣結衣>直筆の「3匹の子ぶた」で絵本作家デビュー 映画「ハナミズキ」で使用

 女優の新垣結衣さん主演の映画「ハナミズキ」の劇中に登場する新垣さん画の絵本「3匹の子ぶた」が出版されることが17日、明らかになった。新垣さんは「イラストレーターとして作品にかかわらせていただくのは自分のCDジャケット以外では初めて。見ていただくのが少し怖いです。でも、一枚一枚気持ちを込めて丁寧に描いたつもりです。楽しんで見ていただけたらうれしいです」と語った。

 映画は、04年に発売された一青窈さんの曲「ハナミズキ」がモチーフで、北海道で東京の大学を目指していた平沢紗枝(新垣さん)が、生田斗真さん演じる水産高校に通う同学年の木内康平と出会い、恋に落ちる。紗枝は東京の大学に合格し、康平と遠距離恋愛をとなり、2人は別れを選ぶ。紗枝は大学の先輩、北見(向井理さん)と出会い、キャリアウーマンになり、夢を追いかけてニューヨークでエディターとして働くが、紗枝の実家の庭に植えられたハナミズキに導かれるように紗枝と康平に奇跡が訪れる……という物語。監督は「恋空」「涙そうそう」の土井さん。紗枝の母を薬師丸ひろ子さんが演じる。昨年9月に北海道釧路でクランクインして以来、東京、ニューヨーク、カナダなど世界中でロケを行い、4月23日にクランクアップした。

 絵本は、新垣さん演じる紗枝が、子供たち向けの英語教室を開き、授業に使うものとして、新垣さん自身が直筆で描いたもので、あまりにも素晴らしい出来栄えに、子供たちのための英語教材としてもクオリティーが高いとして出版されることとなった。

 那須田淳プロデューサーは「映画の中で新垣さんが自筆の手作り絵本を使った授業はすてきなシーンです。撮影後、この絵本を映画のなかの小道具として終わらせるのは、本当にもったいなく思いました。これから、子どもたちは小学校でも英語を学ぶ時代になるわけですから、楽しく英語を学ぶきっかけになるような絵本として残したいという思いがかなったことを大変うれしく思っております」と話している。

 映画は8月21日、全国で公開予定。絵本は1890円、新垣さんの日本語朗読と、ネイティブスピーカーによる絵本の英文英語朗読を収録したCDと、子ぶたとオオカミの指人形付きで1890円。(毎日新聞デジタル)

引用元:Yahoo!Japan News

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。