恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<スガシカオ>アルバム13枚連続トップ10位入りで、尾崎豊の記録を更新 「壮大な記録に自分でも驚き」

 18日発表のオリコン週間ランキングで、歌手のスガシカオさん(43)のアルバム「FUNKASTiC」(12日発売)が2位に入り、「男性ソロアーティスト 1枚目からのアルバム連続トップ10入り」の記録を更新したことが分かった。これまでスガさんと尾崎豊さんが12作連続で並んでいたが、今作で単独首位を獲得した。記録更新は尾崎さんの「愛すべきものすべてに-YUTAKA OZAKI BEST-」(97年9月)以来13年7カ月ぶりのこと。

 スガさんは制作会社で会社勤めをしていたが、30歳のときアーティストに“転職”。97年2月にシングル「ヒットチャートをかけぬけろ」でデビューした。SMAPに歌詞提供した「夜空ノムコウ」が、SMAP初の売り上げ100万枚を記録し、一躍全国区に。99年には所属事務所「オフィスオーガスタ」の歌手、山崎まさよしさんや、杏子さんらと音楽ユニット「福耳」を結成するなどソロ、プロデュース、ユニットと幅広く活動している。

 アルバムは97年9月に発売したデビュー盤「Clover」(10位)からこれまでオリジナル9作、ベスト盤1作、バラード盤1作、ライブ盤2作を発売。ランキングの最上位は、SMAPへの提供曲「夜空のムコウ」をセルフカバーした楽曲などを収めたベストアルバム「Sugarless」(01年10月)の1位。

 前作「FUNKAHOLiC」から1年8カ月ぶりとなる9枚目の最新作「FUNKASTiC」はアニメ「テガミバチ」(テレビ東京系)のオープニング曲「軽蔑 はじまりの日 feat.Mummy-D」など12曲を収録。歌詞の世界観が魅力的な一枚になっている。

 スガさんは「大した才能もない僕が、デビューからただ頑張ってきただけですが、いつの間にかこんな壮大な記録に届いていて自分でも驚きです。応援してくれるすべてのファン、そしてスタッフに感謝をしています。ありがとう」と感激のコメント。6月5日の「新潟県民会館」を皮切りに全国公演が予定されている。【西村綾乃】

引用元:Yahoo!Japan News

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。