恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<ザ・クロマニヨンズ>CM初出演で「電撃バップ」熱唱 サントリー「ペプシネックス」

 ロックバンド「ザ・クロマニヨンズ」が、12日から放送されるサントリー「ペプシネックス」の新CMに出演することが8日、明らかになった。CM初出演となるザ・クロマニヨンズはニューヨーク・パンクの先駆者「ラモーンズ」の「Blitzkrieg Bop(電撃バップ)」をライブさながらに熱唱する。

 「ザ・クロマニヨンズ」は、ボーカルの甲本ヒロトさん、ギターの真島昌利さん、ベースの小林勝さん、ドラムの桐田勝治さんらでつくるロックバンド。ライブ感ある映像をさまざまな角度から映すため、3台のカメラで撮影が行われた。CM撮影の最初からフルパワーで熱唱した甲本さんは「ラモーンズの電撃バップは誰でもできる簡単な曲だからです」と選曲の理由を明かし、真島さんは「飲むシーンでは、おいしいものなんですけれど、おいしく飲んでくれって言われて、どうしたらいいか分かんなくなりましたね。でも楽しかったです」と初のCM撮影を振り返った。

 「ペプシネックス」の新CMは、「ザ・クロマニヨンズ」のほか、「ポルノグラフィティ」「Perfume」の2アーティストもそれぞれ出演。「ポルノグラフィティ」は、70年代に世界的な人気を集めたグラムロックバンド「T.REX」の「Get It On」を、「Perfume」は、スウェーデンのポップグループ「カーディガンズ」の「Lovefool」をカバーする。

 「ポルノグラフィティ」の新藤晴一さんは「名曲に対するリスペクトと、自分たちらしさを出すことの難しさを感じた曲でした」と、「Perfume」ののっちさんは、すごく『Perfume』にも合っているし、プロデューサーの中田(ヤスタカ)さんのアレンジも原曲とはかけ離れている。すごくカッコいいアレンジになったので……カッコいいと思います(笑い)」とそれぞれのカバー曲のレコーディングについて語った。(毎日新聞デジタル)

引用元:Yahoo!Japan News

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。