恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本田圭佑、公式サイトが50倍増アクセスでサーバーダウン

 CSKAモスクワ(ロシア)在籍で、2010年FIFAワールドカップ日本代表の“キーマン”であるサッカー選手・本田圭佑の公式パソコン用、モバイル用両サイトが、アクセス集中し、相次ぎサーバダウン。復旧作業を行うも、アクセスしづらい状況が続いているという。本田が約27メートルの無回転フリーキックで先制ゴールしたデンマーク戦後は、カメルーン戦の2倍、通常時の50倍以上以上のアクセスを記録。サイト運営担当者は「全力で対応しております! 本人のブログや更新を楽しみにして頂いている、ファンの皆様には大変ご迷惑をお掛けしております」とコメント。対応に追われ、うれしい悲鳴をあげているようだ。

サッカー界での活躍・結婚を辿った本田圭佑選手のヒストリー(オリコン芸能人事典)

 W杯日本代表の“新エース”となった本田の活躍は、インターネット上にも飛び火。カメルーン戦で、アクセスが集中して、サイトが閲覧できないという緊急事態に陥った。担当者が、サーバー容量の増量など、対応に追われているなか、続くデンマーク戦で日本代表が勝利し更に注目を集め、アクセス不能となった。モバイルサイト会員も10倍に膨れ上ったが、サーバ―対応に追われている。

 本田に応援メッセージが届く携帯サイトのサービス“ファンメール”の件数も通常の30倍以上となっており、担当者は「皆さんの熱いメッセージは、圭佑の励みになっています」とコメントしている。

 本田は、小学校2年生からサッカーを始め、2005年名古屋グランパスエイトに入団。07年、北京オリンピックアジア予選で、五輪出場権獲得に貢献。08年にオランダ1部リーグ(エールディヴィジ)のVVVフェンロと契約。09年、CSKAモスクワへ移籍。屈強なフィジカルとすべての中盤ポジションをこなすユーティリティ性の高さで知られている。モバイルサイトでは、「絶対や常識といった言葉が子供の頃から嫌いで今も変わらない」や「成り上がらなあかんねん!」などが本田の“語録ボイス”として配信されている。

引用元:Yahoo!Japan News

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。