恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<ワンピース>ルフィが「日経エンタテインメント!」の表紙に テレビアニメでは初

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の尾田栄一郎さんの人気マンガ「ワンピース」の主人公ルフィが、3日に発売される「日経エンタテインメント!」(日経BP社)の8月号で表紙を飾ることが1日、明らかになった。

 アニメ作品では過去に、02年1月号でスタジオジブリ製作の映画「千と千尋の神隠し」が表紙になったことはあるが、テレビアニメのキャラクターが表紙になるのは初めて。今回のために尾田さんがオリジナルイラストを描き下ろしたこともあり、8月号は通常の発行部数のおよそ20%増の16万部を発行する予定だ。

 「日経エンタテインメント!」の吉岡広統編集長は「ビッグヒットが生まれにくいと言われている昨今のエンターテインメント界で、数少ない“鉄板”銘柄として、あらゆるメディアで異例のヒットを飛ばしている」と「ワンピース」を評価。「誕生から10年以上がたつ作品がブームともいえるほど盛り上がっているのは極めて珍しいケース」と分析し、表紙だけでなく誌面でも15ページに及ぶ総力特集を組んで、人気コンテンツを徹底解剖する。

 「ワンピース」は、ゴムのような体の少年ルフィが海賊王を目指す冒険マンガ。「週刊少年ジャンプ」で97年から連載が開始され、アニメは99年からフジテレビ系で放送されている。6月2日に発売されたコミックス58巻は初版歴代最多の発行310万部を記録している。(毎日新聞デジタル)

引用元:Yahoo!Japan News

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。