恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

谷啓がコメディ栄誉賞!クレージーキャッツ特集は…お呼びでない?第3回したまちコメディ映画祭in台東

 今年で第3回目の開催となる、したまちコメディ映画祭in台東で、クレージーキャッツのメンバーとして多方面で活躍している谷啓がコメディ栄誉賞を受賞したことを記念して、リスペクトライブとクレージーキャッツ特集が行われることが明らかになった。

映画『釣りバカ日誌20 ファイナル』場面写真

 クレージーキャッツは1960年代に元祖バラエティー番組とも言われるテレビ「シャボン玉ホリデー」などをはじめ、音楽だけでなくコントや映画でも活躍したコミックバンドで、今年結成55周年を迎える。現在ではメンバーのソロ活動が中心だが、メンバーである谷啓がソロでも一流のエンターテイナーとして才能を発揮し続けている功績をたたえられ、第1回の小沢昭一、第2回のコント55号に引き続き、コメディ栄誉賞を受賞した。

 それを記念し、本映画祭ではクレージーキャッツ特集と題したプログラムを上映。ザ・ドリフターズやザ・ピーナッツ、加山雄三といったビッグネームと共演し、ハワイ、ロサンゼルス、ラスベガスで撮影が行われた映画『クレージー黄金作戦』や、ビデオやDVD化されておらずここでしか観ることができないお宝映画『喜劇 泥棒大家族 天下を盗る』のほかに、トークショーや貴重な秘蔵映像の公開なども企画されている。

 また、映画祭のクロージングセレモニーでは、谷のコメディ栄誉賞授賞式とリスペクトライブを上野・不忍池水上音楽堂で開催。クレージーキャッツの音楽に影響を受けた豪華アーティストを招いてのライブとなる。

 本映画祭は日本初となる本格コメディー映画祭で、世界でも珍しい住民参加型の映画祭。東京下町の浅草と芸術・文化施設が集まる上野を中心に、今年は第23回東京国際映画祭の提携企画として開催される。昨年は8万8,000人以上の来場者を記録した。

 お笑いブームといわれる現在だからこそ、誕生から半世紀を経ても色あせることのない元祖日本のお笑い・クレージーキャッツを体験しよう!

第3回したまちコメディ映画祭in台東は9月16日から20日まで開催

引用元:Yahoo!Japan News

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。