恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<向井理>朝の連ドラから大河へ 「江」で秀忠役に 長政・時任、信長・トヨエツ 男性陣発表

 上野樹里さん主演のNHK大河ドラマ「江 姫たちの戦国」の男性出演陣13人が5日、明らかになった。江の夫となる徳川秀忠を向井理さん、父浅井長政を時任三郎さん、おじ織田信長を豊川悦司さん、豊臣秀吉を岸谷五朗さん、徳川家康を北大路欣也さんが演じる。朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」でもヒロインの夫を演じている向井さんは「来年もまたこのNHKで大河ドラマという日本のドラマ史上に残る作品に出させていただいて光栄です」と抱負を語った。 

【写真特集】向井さんら男性出演陣13人が登場した会見の模様

 50作目となる11年の大河ドラマ「江 姫たちの戦国」は、織田信長の妹・お市と浅井長政との間に生まれた歴史上名高い“浅井三姉妹”の三女・江の波乱に満ちた生涯を描く。江は、生まれて間もなく、伯父の信長に父の浅井長政が滅ぼされるなど苦労を重ねながら、3度目の結婚で徳川家康の三男で二代将軍となる秀忠に正室として嫁ぎ、三代将軍の家光や、天皇家に嫁ぐ娘・和子を出産するという波瀾(はらん)万丈の人生を送った。

 お市を鈴木保奈美さん、後に豊臣秀吉の側室・淀君となる三姉妹の長女・茶々を宮沢りえさん、次女の初を水川あさみさんが演じるほか、大竹しのぶさん、鈴木砂羽さん、奈良岡朋子さんらも出演。宮崎あおいさん主演の大河ドラマ「篤姫」を手がけた田渕久美子さんのオリジナル脚本で、同じく「篤姫」の吉俣良さんが音楽を担当する。

 ほかに、石田三成を萩原聖人さん、豊臣秀次を北村有起哉さん、豊臣秀長を袴田吉彦さん、黒田官兵衛を柴俊夫さん、京極高次を斎藤工さん、千利休を石坂浩二さん、柴田勝家を大地康雄さん、明智光秀を市村正親さん、森蘭丸を瀬戸康史さん、森坊丸・力丸(もりぼうまる・りきまる)を染谷将太さんと阪本奨悟さんが演じる。主演の上野さんは「男性がこれだけの人数になると、なんか、パワーをすごい感じますね。これからどうなっていくのか、江がどうかかわっていくのか楽しみ」と話していた。(毎日新聞デジタル)

引用元:Yahoo!Japan News

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。