恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガッキー出演CMソングを歌う新人、高橋優がデビュー

 女優・新垣結衣がイメージキャラクターを務める東京メトロのCMが、今月1日より夏バージョン『浴衣でメトロ』篇に衣替えしているが、今回から歌手名のクレジットも入り、4月から放送中のCMソング「福笑い」を歌っているのがデビュー前の新人歌手・高橋優(26)であることが3か月越しに明らかになった。歌手名を伏せてオンエアされ続けたため、東京メトロやネット上では「CMソングは誰が歌っているのか?」「誰の何という曲なのか?」という問い合わせが日増しに増えていたという。

高橋優の活動履歴がわかるプロフ(オリコン芸能人事典)

 これまでRIP SLYME、銀杏BOYZ、ユニコーンが担当してきた同CMソングにデビュー前の新人シンガー・ソングライターが大抜擢されたのは、同CMをプロデュースするクリエイターの箭内道彦氏がパーソナリティを務めたTOKYO FM元旦特番『風とロック』に、高橋が生出演したことがきっかけ。

 “世界を変えるためにあなたは何をしますか?”のテーマに対し、大学生リスナーから送られてきた印象的なメールにインスパイアされた高橋が、番組終了10分前に1コーラスのみ完成させたのが「福笑い」。同曲が、東京メトロのCMの世界感と合致したため、箭内氏はCMのことは明かさぬまま、高橋と「福笑い」を完成させた。

 高橋は7月21日にシングル「素晴らしき日常」デビュー。「福笑い」は未収録で、同曲の発売は未定。

引用元:Yahoo!Japan News

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。