恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイジェスト版視聴率、生中継より好成績

 NHKでは、全取組終了後、幕内を中心に20~30分のダイジェスト版を放送。

 16日夕まで約380件の視聴者意見が寄せられたが、その多くが放送時間などに関する問い合わせ。

 だが、「これでは生中継を中止した意味がない」との厳しい声も2~3割に上った。逆に「物足りない」といった生中継希望者は1割強。「スピード感があり、今後もこれでいい」と支持する声は1割弱あった。

 ビデオリサーチによると、関東地区の視聴率は8~12%。生中継した今年の夏場所が5・6%、春場所が7・2%と、序盤戦はダイジェスト版の方がいい。

 だが「もう少し高いと思っていた。場所自体の盛り上がりのなさも反映しているのでは」とみる職員もいる。

 テレビの生中継がなくなったためか、ホームページ上でインターネット中継している日本相撲協会の映像が途切れるトラブルもあった。接続の集中が原因となった可能性もあり、協会は18日までに、サーバーを増強する対応などを取った。

引用元:Yahoo!Japan News

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。