恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X JAPAN横浜2days公演初日に6万5000人 旧友TAIJIが18年半ぶり参戦

 ロックバンド・X JAPANが14日、横浜・日産スタジアム2days公演の初日『再会の夜』を開催した。アンコール3曲目の代表曲「X」では、X時代の元メンバーでベーシストのTAIJIが18年半ぶりに合流。ボーカルのToshIが「ギター、HIDEー!」と天を指差し「“7人”のXで行くぜ~」とシャウトし、巨大モニターに故・HIDEさんの映像が流れ、この日一番の盛り上がりで6万5000人のファンとXジャンプで会場を揺らした。

6万5000人のXジャンプなど写真一覧

 2daysの総制作費は10億円。「本当の意味での復活ライブ」と位置づけて同ライブに臨んだX JAPANが、“7人”体制でワールドツアー再始動の狼煙をあげた。ToshIが「今日はスペシャルゲストが来てるぜ~」と煽ると、ファンのボルテージは最高潮で「TAIJI」コールの嵐。ガッツポーズして現れたTAIJIは、リーダーのYOSHIKI、現ベースのHEATHらと握手や抱擁を交わし、18年半ぶりの再会を祝った。

 昨年5月の東京ドーム公演以来1年3か月ぶりとなった国内公演に、ToshIは「超強行突破で行くぜ! お前たちの大和魂をみせてくれ!」と序盤から全開。「X」披露後には「今日のコンサートは『再会の夜』。旧友もベースを弾きに来てくれた。そしてHIDEちゃんも…。お前たちと会えて嬉しいぜ~。本当にありがとう!」と喜びを爆発させた。

 昨年7月に持病の椎間板ヘルニアの悪化で首を手術し、現在も完全復活とはいかないYOSHIKIも、首にコルセットを巻きながら限界ギリギリの激しいドラミングとピアノ演奏でファンを魅了。「なんかいろいろたくさんあったけど、みんなのおかげで少しずつだけど、夢がかなえられるようになってる。ファンのみんながいてくれたから」と言葉を詰まらせ、終盤にステージから降りてファンとハイタッチで喜びを分かち合った。

 「Jade」で幕開けしたこの日は、「Rusty Nail」「紅」といった往年のヒット曲に加え、世界初披露となった新曲「Born To Br Free」を演奏するなど、新旧織り交ぜた構成で展開。ラスト曲「ENDLESS RAIN」後のフィナーレには「X」で共演したTAIJIも再び登場し、YOSHIKIらと仲睦まじい様子をみせ、大歓声のまま締めくくった。
 

引用元:Yahoo!Japan News

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。