恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北島、五木、氷川ら「演歌キャラバン隊」被災地へ

 歌手・北島三郎(74)、森進一(63)、五木ひろし(63)、都はるみ(63)、氷川きよし(33)ら超豪華メンバーが「演歌キャラバン隊」を結成し、東日本大震災の被災地で巡回コンサートを行うことが10日、分かった。芸能プロダクションで構成する日本音楽事業者協会(音事協)が発表した。
 演歌界のトップスターたちが手を携え、復興支援に一肌ぬぐことになった。まずは14日に五木、都ら4人が宮城・亘理中学校体育館、山元町中央公民館でコンサートや被災者との交流を目的に現地で活動。現時点で9月30日までに北島、森、氷川、川中美幸(55)、坂本冬美(44)、藤あや子(50)らNHK紅白歌合戦の常連たちが数グループに分かれ、岩手など被災地を巡回する。
 音事協はこれまで「まごころ募金コンサート」などの音楽イベントで災害被災地への義援金寄付を行っており、3月に発生した震災でも義援金を寄付した。それでも、所属する歌手らから「自分たちに何かできることはないか」という声が多く上がったため、音事協として組織だった支援活動を企画。被災者との触れ合いだけでなく、日本の心の歌である“演歌”を通じて支援することになった。特に中高年層には、たまらないプレゼントとなりそうだ。

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。