恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「うちのかみさんがね」P・フォークさん死去

 【ロサンゼルス=西島太郎】テレビドラマ「刑事コロンボ」に主演し人気を博した米国の俳優ピーター・フォークさんが23日、ロサンゼルス近郊ビバリーヒルズの自宅で死去した。

 83歳だった。米メディアが一斉に報じた。

 死因は明らかにされていない。2008年にアルツハイマー症であることが報じられていた。

 ニューヨーク出身。大学卒業後、1956年にブロードウェーで舞台デビュー。60年の映画「殺人会社」、61年の「ポケット一杯の幸福」でアカデミー賞助演男優賞候補に選ばれた。

 持ち味を最も発揮したのが68年から放送の「刑事コロンボ」。もじゃもじゃの髪の毛に赤ら顔、よれよれのレインコートを着て、手には安っぽい葉巻というさえない風貌ながら、犯人をじわじわと追いつめて難事件を解決していくロサンゼルス市警の敏腕刑事役を好演した。ドラマは日本でも小池朝雄さんの吹き替えとともに人気を呼び、得意のせりふ「うちのかみさんがね」は流行語となった。

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。