恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALICIAさん38歳急死、心筋梗塞で…

 ムード歌謡の老舗バンド、ロス・インディオスの8代目ボーカル、ALICIA(アリシア)さん=本名非公表=が今月6日に心筋梗塞(こうそく)のため急死していたことが9日、分かった。38歳の若さだった。

 今月3日にはバンドの一員として群馬・伊勢崎市文化会館で行われたライブイベント「思い出のムードコーラス競演~蘇る、昭和の名曲たち~」で熱唱。翌4日には公演で贈られた数々の花束を自身のブログで紹介し、「私の生きがいも、皆様への感謝の思いも全て包んで伝えられるように、これからも歌い続けますぞよ」とつづっていた。

 亡くなる前日の5日には「形」と題し、「心にもタコが 同じ場所に当たると できてしまうんだ」などと詩のような文章を掲載。このブログに対して6日以降、ALICIAさんの死を知ったとみられる知人やファンが次々と追悼のコメントを寄せていた。

 所属事務所の電話は応答がなく、急死した経緯は不明。死亡時間や通夜・告別式の日時など詳細は非公表となっている。

 名古屋市出身で、15歳のときにNHK「中学生日記」のオーディションに合格。フォークギターを手に弾き語りする役柄で主演を務めた。その後はシンガー・ソングライターとして楽曲提供やバックコーラス、ライブなどを行い、02年から「ロス・インディオス&ALICIA」として活動。2枚のアルバムを発売し、テレビの歌番組にも積極的に出演していた。

 ロス-では79~83年に初代ボーカルとして参加し「別れても好きな人」を大ヒットさせたシルヴィアさんが、昨年11月28日に肺がんのため52歳で亡くなっている。

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。