恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国分太一からのクリスマスプレゼントは“教育番組” NHK・Eテレに初登場

 TOKIOの国分太一がクリスマスイブの24日(土)、NHK・Eテレで放送される『2011年日本賞Presents 世界のとっておきテレビ』(後4:00)の司会を務め、同チャンネルに初出演することが14日、わかった。

 今年6月、チャンネル名を「教育テレビ」から「Eテレ」に変更。番組は1965年の創設以来、NHKが主催する教育コンテンツの国際コンクール『日本賞』の各受賞作を紹介するもので、映像作品に造詣が深いゲストと作品について語り合い、一年を振り返る。38回目となる今年は、61の国と地域から300を超える作品が集まり、その中から幼児、児童、青少年、生涯教育、福祉教育などの各カテゴリーとグランプリ日本賞が選出された。

 国分はEテレ初出演ながら「世界中の“とっておき”の教育コンテンツを普段のお仕事ではあまり関われないいろいろな分野のスペシャリストとお話させていただきました」と手応えは十分。

 ゲストとして『誰も知らない』『奇跡』などの映画監督・是枝裕和氏、コラムニスト・天野祐吉氏、アメリカ人の父を持つタレント・SHELLYが出演し、日本ではなじみのない演出やユニークな視点、切り口などについてそれぞれ意見を交わす。

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。