恋愛や婚活を成功させるためのニュースなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK“平清盛”視聴率ついに1ケタ!サッカーに食われる?

NHK“平清盛”視聴率ついに1ケタ!サッカーに食われる?

夕刊フジ 6月4日(月)16時56分配信

 3日夜にNHK総合で放送された大河ドラマ「平清盛」(日曜午後8時)の平均視聴率が、主な舞台の京都や神戸を含む関西地区で9・2%だったことが4日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 大河ドラマの視聴率が1桁となるのは極めて異例。NHK広報部によると、1994年1月以降では初めて。3日の大河は、朝廷や武士が争った「保元の乱」に勝利した清盛たちの様子を描いた。関東地区は11・0%で、名古屋地区は13・5%だった。

 この時間帯は、テレビ朝日系でサッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選・日本−オマーン戦を放送しており、関東地区の平均視聴率は31・1%だった。瞬間最高は36・6%で、後半25分頃の午後9時。3点をリードした日本の攻撃場面だった。関西地区の平均視聴率は26・4%。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。